いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

プレス&シール

2012-07-25 | Weblog

今日のコストコで見つけた品。
何か新しい品が無いかなといつも探すのです。
気に入って、次回同じ物を買おうとしてももうその品は無いという事が多い
コストコなので、その分新しい品も出てくることがあります。

GLAD STRAGE FOOD WRAP
   グラッド プレス&シール(多用途シールラップ)

   源材料 ポリエチレン
   寸法  幅 30cm 長さ43m
   耐熱温度:70℃ 耐寒温度:-46℃



3本一組で売ってました。

箱の中のラップを引き出し、付いているカッターで切り、
ラップ片面が接着面になっているので
そこへ物を載せ(肉、魚、野菜何でも可)もう一枚ラップを用意し
内容物をはさんで
接着面同士を上から押しながらくっつけると、ラップがピッタリくっついて
食品保存などが出来る。
そのまま冷凍庫に保存も出来ます。



2枚のラップで内容物をはさんでいる。
手前はまだ接着されていない。



2枚のラップはしっかり接着している。


牛丼用の肉を挟んで保存してみました。
このままではやはり気になるので、ジップロックの袋へ何組か一緒に入れました。
そして冷凍庫へ入れました。

結構楽しめましめましたよ~



で、また棚に物が増えてしまった。
オ-ブンペーパー50m、アルミホイル100m 等。












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~♪ (もにもに)
2012-07-26 00:02:26
コストコ 楽しそうですね♪ こっちにも出来ないかな~。
これは 便利な物を見つけましたね。
簡単密着、というか密閉。
できるだけ 空気に触れない状態で 匂いも移らない状態で
保存したいですもんね。
器具が要らず ラップ同士でくっつく手軽さもいいです。
従来のラップのように 包みこまなくてもいいから 解凍して
取り出すのも簡単そうですね。

>アルミホイル100m
ははははは 100m伸ばしてシルバーカーペットしてみたいわ~~(笑)
返信する
もにもにさんへ (リクK)
2012-07-26 22:16:06
コストコは結構楽しいですよ。
8月に入ると毎年クリスマス関係の品が出てきます。
せめて、9月終わりころでも良いのではないかなといつも思いつつ
「今年は何が・・・」と楽しみにしちゃいます。
今回の品はいままでありそうで無かった品ですよね。
43mあるのでしばらくは使えると思います。

100mのアルミホイルは重いです。
いくら使っても、無くなりませんし、なかなか軽くもなりません。
100mのばして、シルバーカーッペットにしますか?
座布団一枚差し上げますね。

返信する
Unknown (ふじっ子)
2012-07-27 15:14:36
プレス&シール・・・おおーー優れものですね。くっついてるぅ。
スーパーの加工場を思い出すようです。あれは熱でひっついてた!

こういうのがあれば、保存も便利だし保存しておくのも整理ができて・・・また整理しよう!という気にもなります。デヘヘ
70度まで耐えられる・・・とありますね。
じゃぁー、他にも使い方が楽しめそうです。

コストコツアーに、もにもにさんと皆で行ったら面白いでしょうね。
賑やかだぞぉーー私達!
私は迷子になるといけないから、リクK様の後ろをウロウロ。。。


返信する
うらやまし~ (chai)
2012-07-27 15:54:41
「今日のコストコで」というフレーズがいいなぁ
私も早く言いたい!
広島には、来年の春できる予定ですが、
ただでさえ混む場所なので、
コストコがオープンしたら、当分凄い事になるだろうなぁ、と今からちょっと憂鬱。
でも行きますよ~!
また良い商品があったら、教えて下さいね。
メモしておきます
返信する
ふじっ子さんへ (リクK)
2012-07-27 21:23:00
くっつく優れものなのですが
初めの内ラップが上手に出て来なくて(何しろくっついているから)困りましたが
3,4枚出したらスムーズに出るようになりました。
もっと他の使い方も出来そうですので考えてみます。

スーパーのトレーなどの裏は熱でくっつけてありますよね。

コストコツアー皆で行ったら楽しいでしょうね。
1度入ったらきっと数時間は居て、ああだこうだとしゃべりながら、
騒ぎ楽しめるることと想像出来ます。
返信する
chaiさんへ (リクK)
2012-07-27 22:03:00
広島は来年春コストコがオープンですか。
しかし、今でも混雑する場所に出来るとなると
オープン以降は大変な事になるような気がします。
ねらい目の空いた時間帯は夕方なのですが、その時間には行ったことがありません。

良い商品があったらまたお知らせしますが
コストコって突然商品が変るのです。
おいしいスパイシーなカレーがあったのですが
今は無いのです。
まあ、大部分の商品は同じ物が並んでは居ますが・・
返信する

コメントを投稿