いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

季節のおもいでシリーズ

2012-07-27 | Weblog

言っても仕方がないし、言わないほうが良いかもしれませんが
暑いです 
午前中出かけていて、午後2時過ぎに帰宅しましたが。
シャワーを浴びて、エアコンの効いている部屋に入っても暑かった

それで郵便局で見つけた
季節のおもいでシリーズ 
谷内 六郎さんの絵が可愛く、涼しげなんです。

     
     夏のさまざまなシーンが描かれていて
     花火、夜店、海辺など子供達の姿が可愛い。
     
     私の場合切手は必ず使うことにしていますが
     (赤毛のアンの切手1シートだけは取ってあります)
     これって、7月8月しか使えませんね。

切手なんて好みでない方には、これを・・・

     
     花火見つついかがですか?
     明日は隅田川と昭和記念公園の花火があります。
     いいな、花火は現地で見るのが最高ですよね。
     打ち上げのドーンという音がお腹に響きますよね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじっ子)
2012-07-30 15:46:09
はーい、声に出して言わないとたまりません。
暑い!!!です。

可愛い切手です。
夏の雲までが可愛いですよ。子供と手を繋いでるような
雲の絵です。
子供の夏の元気を貰って、懐かしい夏を思いましょう。

あっ、アルコール3%とあります。ダメだな。チッ。
ぐぐっと飲んだらどんなに美味しいかーーー。
さて花火大会の時期となりましたね。
返信する
ふじっ子さんへ (リクK)
2012-07-30 22:15:14
今日も暑かったのですが(夏だから当たり前、言うなって言われそう・・)
午後から強い風が吹いていて、夕方の散歩も割りと楽でした。

谷内六郎さんといえば「週刊新潮」の表紙を思い出しますが
いつもほのぼのとして可愛いですね。
郵便局で一目見てすぐに買ってしまいました。

アルコール3%でも飲んだ後は暑いです・・(まだ言ってる)
返信する
Unknown (ふじっ子)
2012-07-31 12:13:37
あ~~週刊新潮の表紙・・・なら!分かります。
ぜーんぜん!私は作家の方とかお名前が分かってなくて
恥ずかしいんですよぉ~。
こうして教えていただければ助かりますし。
返信する
ふじっ子さんへ (リクK)
2012-07-31 22:09:38
週刊新潮の創刊当時からから表紙を飾っていたように思いましたが・・
「週刊新潮はあした発売されま~す」なんて広告やってましたね(古いか・・・)

素朴な絵ですね。やはり可愛い。
返信する

コメントを投稿