いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

久し振りです

2019-03-09 | おいしい

ステンドグラスの展示をさせていただいている市民会館の展示場にカフエがあります。

そこで一休みして、久し振りにお汁粉など食べました。

随分長い事作ってなかったと思うし、外でお汁粉食べる機会も無かったので何年振りかも・・

さっぱりした甘味で美味しかったです。

                 今度作ろうと思いました

そして、今日長男が来た時に持ってきてくれたチョコレートです。

 

サンフランシスコで買ったとか、出張で行ったのです。

SEA SALT CARAMEL の味とチョコレートの味がマッチして美味しかったです。

        部分の塩加減が良かった。

そして、我が家には頂き物の虎屋の羊羹と最中があります。

リク兄が食べないから、全部私のお腹に・・・と思うと怖ろしく、最中を幾つか冷凍しました。

 

 

 

 

 

           

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-03-10 21:02:55
美味しそうですね♪ 塩昆布が いい仕事しますよね。
お汁粉って 白玉団子に粒のない餡子汁がかかった
物というイメージなんですが 粒入ってそうですね?
こちらでは こし餡汁がお汁粉、粒餡汁がぜんざいです。
返信する
似てます (ポチ母)
2019-03-11 09:58:59
私も、我が家の酒蔵(シンク下)に
貯蔵されたアルコールを見て
「コレ全部私の肝臓が・・・」と
思うと恐ろしくなります。テヘ
返信する
Unknownさんへ (リクK)
2019-03-13 15:05:04
たまにたべるお汁粉は美味しかったですよ。

こし餡がお汁粉、粒餡がぜんざいですか。
きっとそのように分けている方が多いのかもしれませんが
私は今回も何も考えずにお汁粉だなあと
思って食べてきちゃいました。
返信する
ポチ母さんへ (リクK)
2019-03-13 15:09:14
そうなんです、全部自分で消費すると思うとねぇ・・・・
なので最近はお菓子類は買わないようにしているつもりなのですが

一昨日ちょこっと一泊旅行へ行き
帰路で友達に勧められた甘い物を買ってしまいました。
最小の数だけにしたのですが・・・・
返信する

コメントを投稿