JR9RVKの雑記的業務日誌

HF帯のモービル運用をメインに行うアマチュア無線局と、その免許人の備忘録。

撮り鉄2014part31(信越本線_青海川-鯨波)

2014年06月15日 08時15分50秒 | 信越本線系

4泊目は秋田市でお泊り。一応5:00前に出発するつもりで4:30に起きたが、天気は小雨だった。なので少しゆっくりと仕度したのと、書きかけの記事で思いついたことがあったのでタイピングしていたのとで、結局5:40頃に出発。途中では撮影地、天気、ダイヤのタイミングが合えば撮影する用意はあったが、なかなか揃わず、柏崎付近でようやく撮影できそうなタイミングが訪れた。

■信越本線_青海川-鯨波(撮影日:2014年6月8日)
出発日(6/4@part21)に撮影した“トワイライトエクスプレス”がイマイチな結果だったので、近日中に何とかリベンジを!と思っていた。だけど今日は日曜日、普通なら下り便は運転してない日だ。時刻表を見るのも面倒だったので、通りすがりに現地を見てみることに。誰かいたら運転日の可能性が高いという、非常にいい加減なノリであった。結局5人いたので、6人目として加わった。

場所は、R8@鯨波交差点から富山側へ1つ隣の信号がある交差点(交差点名看板は無い)から、鯨波駅方面へ150mほどの所。今回はpart20より架線柱1スパン分後ろを立ち位置にした。

当初は線路手前側の立て札もカットするつもりでいたのに、めいっぱい寄せることに集中しすぎたため、気がついたら立て札が含まれてしまった。もう少し前に出ると機関車に架線柱がかかるだろうし、最悪の場合はpart21と似た感じになりかねない。斜め俯瞰がそこそこできて編成も全て納まったので、part21より良くなったとしよう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮り鉄2014part30(津軽線 蟹... | トップ | 撮り鉄2014part32(白新線_西... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信越本線系」カテゴリの最新記事