ペキぽけっとーフミですよ~♪

2002年9月20日生まれで2015年4月16日没のフミの日々を。





命日は、2015年4月16日

金の価格過去最高を更新1グラム=9886円

2023-07-06 | お題


スゴイ値上がりですね!


何十年も前に、金を買っておいたほうがいいという話はありました。


どの時代でもそれはそうなんですが、どこに隠す、いや、仕舞っておくかが問題で、いつも、盗まれてはいないかと気にかけたくなかったので、買わなかったです。


いやいや、それは負け惜しみで、お金がなかっただけです!!! 笑





というのも、金って、中味まで本物かどうかは実は分からないって聞いたことがあります。
これが、1000万円の金だと言われても、上っ面は金でも奥は偽物? 重さだけを合わせていることだってあるとか。
正統な金取引のお店で買っても、それが1000万円で取引されている金、というだけのことかもしれないのです。

自分の責任で穴を開けて中を見る? 笑




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【速報】拉致被害者・曽我ひ... | トップ | ハンコに長い会議、なぜこうあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お題」カテゴリの最新記事