ペキぽけっとーフミですよ~♪

2002年9月20日生まれで2015年4月16日没のフミの日々を。





命日は、2015年4月16日

宝塚「性加害」報道の演出家が歌劇団を提訴した

2023-05-09 | お題


A氏が女性ならば、納得できるところがあるけど、男性なんですね。

何故、A氏が女性だったら納得いくかというと、女性は特別な感情などなくても、世の通例として愛想よく相手に相槌を打ったり、笑顔で相手の話を聞いたり、また、ちょとした親切な振舞もしますからね。

それらを全部、自分に気があるんだと思われて接して来られたら、とんだ迷惑、大きな勘違いなんだけど、

ここが男女の違いだと、長年生きていて、よ~~~く分かりましたが。


ということを踏まえて、この問題を考えたら、思った以上にややこしいかもしれないです。


提訴したんだから、裁判官が、A氏の感情の複雑さと原田氏の男性としての、もしかしたら勘違い、をどう読み解くかでしょうね。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大谷翔平がまるで「はじめて... | トップ | 石原良純30年以上支えてくれ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お題」カテゴリの最新記事