ペキぽけっとーフミですよ~♪

2002年9月20日生まれで2015年4月16日没のフミの日々を。





命日は、2015年4月16日

犬も猫も、出口があれば脱走する

2017-05-07 | フミ
昨日、近所の人から、迷い犬がいるんだけど・・・という電話が来ました。


どんな犬なのか聞くと、

良い犬だと思うんだけど・・・小さくて・・・茶色で・・・

これだけです。


私の頭の中には、該当する犬は浮かんできませんでした。


犬の種類に詳しくなければ、しかたのないことです。


それで、取り敢えず、見に行きました。

見に行くってのは、本当は嫌なのです。

結局、飼い主さんが見つかるまで、私が飼うことになる可能性が大で。


それで、行ってみたら、運の良い事に、ウチのすぐそばのお宅のワンコ。

名前を呼んでも、放心状態で、反応なし。

スコッチテリアなので、良い犬ーーー当たりか、小さいーーー大当たり、茶色ーーー白でも黒でもないけど、まあねえ、


その後、その犬を飼い主さんのところへ連れて行ったら、飼い主さん、自分の家の犬が逃げ出していたことを知らなかった〓■●_

後で、よく聞いたら、玄関を開けっぱなしで、野良仕事をしていたそうで、それなら、逃げますわねえ~;



犬も猫も、玄関や窓が開いていれば、逃げます。

動物を飼っている人でも、相当数、そのことの認識がない人がいます。

逃げるんですよ、動物は!!

自分の家の中に、犬や猫の他に、ウサギやモルモット、ハムスターなど、あ、ヘビや亀もね、そんなんを放して飼っている人は、外に出る時は、1分でも10秒でも、ドアや窓を閉めましょう。

網戸をしているから大丈夫、もダメですよ。

破って出る可能性がありますから。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “フミ” に会えた!? | トップ | 逃げたペットの飼い主探しの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フミ」カテゴリの最新記事