ペキぽけっとーフミですよ~♪

2002年9月20日生まれで2015年4月16日没のフミの日々を。





命日は、2015年4月16日

“ニンジン”があるとよく歩きます^^;

2012-10-27 | フミ

ツルウメモドキです^^

もう少ししたら、黄色が3つにパッカーンと開いて、中から鮮やかな朱色の実が姿を表します。

そういうのをお正月のお花に添えて、床の間に飾ったりしますが、古典的な生け花なので、最近は見たことないですね。




朝は一際寒くてトタン屋根の表面についた露が凍って白くなっている家がありましたが、ガスっていたので、昼間は暖かくなりそうです。

フミは、暗いと起きないので、朝はさっさとカーテンを開けて起こすことにしました。

でも、起きて10分も経たずに散歩に出ると足が遅い;

そこに、近所の秋田犬のコーちゃんが後からやってきて、フミの前を歩いてくれて、ついて来い!って^^

フミはそうなると張り切ります^^

コーちゃんが“ニンジン”役をしてくれているんです^^

コーちゃんはフミを振り向き振り向き、ちゃんとついて来ているかどうかを確かめながら歩いてくれました。

まあ、途中で、秋田犬がフミのスピードに合わせるのは気の毒なので、先に行ってもらいましたが。

コーちゃんが行ってしまったら、また、だらだらフミになったんだけど、今度はラブラドールのビールちゃんが現れてまた“ニンジン”役を^^

というわけで、今朝は比較的たくさんの距離を歩けました!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩道のごみ拾い。 | トップ | 南風彡~なのに冷たくて; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フミ」カテゴリの最新記事