ペキぽけっとーフミですよ~♪

2002年9月20日生まれで2015年4月16日没のフミの日々を。





命日は、2015年4月16日

リンちゃんは😾が嫌い

2018-06-06 | フミ
よその🐕なので、写真は控えました。

柴犬のリンちゃん、子犬の頃に、猫が何匹もいる親戚の家に連れていかれて、猫たちに、フーッっと言われ、恐ろしくて震えあがり、水もおやつも食べられなくなり、それから😾が大嫌いになったそうです。

今、8歳くらいのリンちゃん、やっぱり、猫が大嫌い。
この間は、丁度散歩から帰ったときに、どこかの😾が通りかかって、まさかと思ったら、リンちゃん、飼い主さんの手を離れて、ぼっかけて行ったとか。
飼い主さんも、まさか、そこまでするとは思わなかったとビックリしていました。

人間だって、ちょっとのことが心の傷になって、トラウマだとかなんだとかと騒ぐ昨今、動物はもっとショックなんだろうと思います。

フミだって、近所のコッカが、飼い主さんは遊びたいだけだからと言ったけど、唸りながら、頭にかぶりつかれそうになって、それからは、コッカとその飼い主さんが大嫌いになりました。
遠くに見えただけでも、唸り声をだし、あのペキの大きな目をガッっと開いて、怒っていました。
そういう時は、抱いて、別の方向を向いて、大丈夫大丈夫と背中をさすってやるんだけど、ぐりッとコッカのいる方向に首を回して、目を剥き、歯を剥き、怒るのでした。
大人しいフミしか知らない人は、えええええ!!!って、驚いていましたよ。





*~*:*~*:,_,:*~,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~**~*:*~*


ここからは、フミのお姉さんへの連絡で、申し訳ないです(__)

私に、住所と電話番号の連絡が届いていないと思うのですが、どうでしょうか。

連絡の取りようがないので、ここのURLを持って行ってくれているなら、
これを見てもらえるかと思って、書きました。

私の電話番号がなんらかの手違いで消えた?

それならそれで、こちらに帰ったときに月の報告をまとめてお知らせするってことにしますね。


*~*:*~*:,_,:*~,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~**~*:*~*


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬猫みなしご救援隊から会員... | トップ | スズメは無事に飛び立って行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フミ」カテゴリの最新記事