ペキぽけっとーフミですよ~♪

2002年9月20日生まれで2015年4月16日没のフミの日々を。





命日は、2015年4月16日

鼻パッドなしの眼鏡を買う

2023-04-30 | お題
写真は【楽天市場】さびにくいサンプラチナ 小さいサイズ丸めがね 一山丸眼鏡 小さい丸メガネ 強度近視眼鏡・ファブリックSP36:メガネのハヤシ (rakuten.co.jp) から拝借しました。
かなり昔に、イーストウッドというファッションメーカーが気まぐれ(?)に作った鼻パッドのない眼鏡フレームがあって、とっても楽だったのですが、
ちょっと作ってみただけだから、今は作っていないんです。

サイズもちょうどよくて、同じようなのがないかと探していたんですが、
鼻パッドのない眼鏡は、ずり落ちないようにこめかみや頬に近いところで押さえるような仕組み。
それだと、こめかみに圧迫感があるか、頬に丸い跡がつくような気がします。

それらがなくても、私の場合は、ずり落ちないのです。


それで、ずっと探していて、その間は、鼻パッドのある眼鏡を使っていたけど、昨日、とうとう、鼻のパッドの当たるところがかぶれてしまいました。
眼瞼炎になってこじれたみたいな。

病院はGWでお休みだし、まあ、眼鏡なしで放っておけば治るから、そうしているんですが、これからも、何かあれば、いつかぶれるかもしれなくて、
本気で、鼻パッドなし、フレーム押さえの小道具もなしのフレームを探したんです。

今度は、簡単に見つかりました。

それが写真のフレームです。

スパッと見つかる商品はうまく行きます。
これがああでもないのこうでもないの、と帯に短し襷に長しみたいになると、何かが合わないのです。

5日くらいしたら、届くそうなので、楽しみにしているところです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ボーダー柄には要注意」G... | トップ | スーダン停戦、さらに「72時... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お題」カテゴリの最新記事