ペキぽけっとーフミですよ~♪

2002年9月20日生まれで2015年4月16日没のフミの日々を。





命日は、2015年4月16日

釣ったサバからアニサキス「ううっ、気持ち悪い」調理続行で“締める”も残った白い線

2024-06-08 | お題


私、八角という魚を下ろしたことがあって、アニサキスが4匹だったか、出てきたことがあります。


刺身にする気はなかったから、アニサキスだけを取り除いて、調理したけど、
ゾワゾワっとしましたね。


魚屋さんで下ろしてもらったら、アニサキスを発見する電球でみてくれて、
大抵は取り除いてくれます。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほぼ完成のマンション、異例... | トップ | 日本は「普通の人」のレベルが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お題」カテゴリの最新記事