ペキぽけっとーフミですよ~♪

2002年9月20日生まれで2015年4月16日没のフミの日々を。





命日は、2015年4月16日

スーパーに並び始めた24年産の新米、品薄は解消に向かっているが…昨年産より3〜5割高く

2024-09-11 | お題


新米が出て来ても、お米が買えない、買い控えるような状況って、日本もいよいよ、食糧難の時代に突入でしょうか。



米農家の人が、今年はバブル、今までが安かったんだから! って嬉しそうに語っている写真を見たけど、

農家は、ウハウハなわけ?


燃料代や肥料代が高くなっていると思っていたけど・・・・・




ま、せいぜい、儲けてください。


私は、そういうお米は買っていないから。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「名前をちゃんとつけてあげ... | トップ | 「友達じゃないんだし」「距... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お題」カテゴリの最新記事