のり巻き のりのり

飾り巻き寿司や料理、己書、読書など日々のあれこれを書いています



サクランボのパスタ

2016年06月27日 | うちご飯外ご飯
初めて知ったサクランボを使ったパスタ

きゃりあおばさんのブログで見てびっくりでした。

サクランボをパスタにしてあるんですもの。

見るのも初めて、作るのも初めて、食べるのも初めて。

若い人はほんとうに発想が豊かで、次々に新しいことを考えるんだなあと感心しました。

私はバーバの世代ですから、登喜子ばあばのレシピの方がすんなりとくるのですが、せっかくいただいたサクランボ、まだあったので
まねっこで挑戦

つくり方はこちたから→



写真は上手じゃないし、おしゃれなテーブルコーディネートもしてませんが、ちょっとだけ変化をつけて作るのは老化を遅らせるための訓練だと思っています。

何でも初めて、というのが好き。

サクランボのパスタは、さっぱりとしたソース、その中に入っているタバスコのパンチがきいていました。

生ハムの塩気とさくらんぼの甘みが、うまくマッチして、絶妙な味わいでした。

なかなかいけてるパスタでしたが、サクランボの種を取るのが手間でした。

何度も作るわけにはいきませんね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (めぐみ)
2016-06-28 11:20:08
美味しそうなサクランボのパスタですね。
真ん中に鎮座しているのは、生ハムでしょうか?
新しいことにチャレンジするのりのりさんはお若いですね。
ワタクシなんぞ、いつも同じ料理しかできません。
返信する
こんにちは (のりのり)
2016-06-28 12:50:47
そうです、そうです。
生ハムといっしょに食べると、おいしかったです。
生ハムはメロン巻きがありますので、フルーツのあまさとよく合うんでしょうね。
でも、これは私が考えたんじゃないんです。
思いついた人に拍手! 
返信する

コメントを投稿