のり巻き のりのり

飾り巻き寿司や料理、己書、読書など日々のあれこれを書いています



ナスの黒焼き歯磨き

2019年07月19日 | つれづれ日記
親しらずの具合が悪くて治療に通っていました。
抜かずに保っていますが、また調子が悪いようだったら抜いたほうがいいでしょうと。

ブロ友のキミコさんが「ナスの歯磨きがいいよ」と教えてくださいました。
調べてみると、すごくいい評価が出ていたのでさっそくネットで注文しました。

今日届きました!



130gで1200円くらいなので普通の歯磨きの約10倍の値段です。
少なめに歯ブラシにつけて使ってみました。

口の中が黒くなります。服につけたらだめ。気をつけて。
塩味で、磨き終わると口の中がいい感じです。

歯医者に通うことを考えれば安上がりかな。続けてみましょう。
それにしてもナスの黒焼きが歯周病、歯肉炎、虫歯にいいっていつ頃から使っていたのかな。

そして今でも製造販売していることを知りませんでした。
ロングセラーで売れているとは。知る人ぞ知るですね。


今日も曇りと雨で青空見えず。
スイカは10個くらいできましたが、雨で腐ってしまうといけないので家の中に撤収です。



一つ切ってみました。
日照不足のため、色が真っ赤にはなっていません。



甘みはまあまあかな。水分はたっぷりです。
きゅうりも稲も、実りが悪くこの先が気がかりです。

夏休みに入ってもまだ梅雨、るんるんのりのり夏休みとはいきませんね。