まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

ジェラート

2017年07月15日 | 日記

 

朝 暑くて目が覚めたよ

午前中は 晴れ

午後は 時々 遠~くで ゴロゴロ

雨は なし

 

近くを チョッと ドライブ

稲も 元気に育っているよ

緑が 涼しそうでしょう

バラも咲いていたよ

暑い中 元気な色

このお花 名前は分からないけれど

可愛いね

こんな子も

こんな子も

遊びに来ていたよ

そして 美味しいお店を発見 

ジェラート屋さん

さとうバニラ

ジェラート屋さんのお隣は

同系列の洋菓子屋さん (平日のみ営業)

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雲が晴れたよ | トップ | 涼し気に »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TANAKA)
2017-07-15 18:39:31
お花が綺麗ですね。
こちらはどこのお花も暑さでぐったり・・
でもサルスベリは綺麗に咲き誇っています。
平日しか営業しないお店は、
観光客目当てでは無いのですね。
きっとこだわりのおいしさなのでしょうね。
ジェラート屋さん (S/S)
2017-07-15 19:42:10
  まりもさま今日も暑い暑い天候に
なりましたね!
今年も豊作になりますか、、みどりが濃く今にも
穂がでそろうように元気な稲作ですね。

バラも薄ピンクや赤ピンクのバラ。それに何の花でしょうか・・なが~い花にとても綺麗です。

今日は3連休の初日;土曜日でゆったりと
散歩でしょうか、
おだやかな風景に見えますね。。
ジェラート屋さんのアイス美味しそうです・・
ご馳走さまね・・
Unknown (タカコ)
2017-07-15 21:13:52
このお花、たぶんブッドレア、良い香りしませんでしたか?
我が家にも有って、蝶々が遊びに来てたんだけど、枯れてしまいました。

ジェラード、の季節ですよねぇ~~
今どき、年中食べるけど、やっぱりねぇ~
こんにちは (のびた)
2017-07-16 18:12:20
青々と育っている田んぼ あと2カ月もすれば黄金色に変わり 収穫の時期ですね
バラが素敵です
花たちも 次々と出番を待って咲き 月日が流れて行く実感です
Unknown (TANAKAさんへ)
2017-07-16 18:22:28
暑くて 植物 お花も大変ですよね
洋菓子のお店も 平日あまりそちらを通らないので
お客様が入っているのか 分からないのですが
観光客の多い地域なのに なぜなのでしょうね
S/Sさんへ (まりも)
2017-07-16 18:24:34
緑の絨毯 これから暑い夏を乗り越え
秋が楽しみですね
チョッと足を延ばして ジェラート谷いらして下さいね
タカコさんへ (まりも)
2017-07-16 18:29:11
また 一つ賢くなりましたよ
ありがとうございます
ブッドレアというのですね
蝶々が好む 確かにそうですね
香りは・・・ 
ダメですね
アイス ジェラートなどは 暑い季節に食べたいですよね
のびたさんへ (まりも)
2017-07-16 18:30:50
ちょっと走ると 緑の絨毯ばかりです
秋まで 無事育つと良いと思いますね
のんびり こんな風景もいいですね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL