のり巻き のりのり

飾り巻き寿司や料理、己書、読書など日々のあれこれを書いています



紅葉に小鳥

2021年11月01日 | 飾り巻き寿司

今月のお寿司会、久し振りに参加の方もいて賑やかでした。

登山で手首を骨折して長いことお休みだったその方は、手の手術をして細かい作業ができなかったんです。

手が自由に動かせるのはほんとうにありがたいことです。

この頃鳥の声が賑やかです。

山からは紅葉の便りが聞かれるようになりました。

お寿司を作りながら、部屋で紅葉狩りの気分を味わいました。

幹にウナギも使って握り寿司風に作りました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう!! (キミコ)
2021-11-02 00:35:06
じゃなくて・・・(ヾノ・∀・`)
おいしいんですよね!!d(^-^)ネ!
緑の部分が小鳥なんでしょうか( ‥) ン?

豪華な食材が勢ぞろいで間違いなくおいしかったと思います

手が使えないと困りますからねえ^^;
よかったですね お寿司作りに参加出来て^^
キミコさんへ (のりのり)
2021-11-02 13:01:18
ははは、そうですよ。
緑のところが小鳥です。
デブの小鳥になってしまいましたね。
みんなそれぞれで、小鳥に見えないよーって人もいて大笑いしました。
のりのりさんへ (くりまんじゅう)
2021-11-02 17:38:40
すごいですね これ全部お寿司でしょ?ウナギが幹ですね。
上級クラスになるとお寿司でアートですね。
真っ赤なもみじの下のピンクは これはご飯ですか?
くりまんじゅうさんへ (のりのり)
2021-11-02 20:43:30
小さくてもにぎり寿司の集合ですよ~
ウナギが入っていると豪華に見えますね。
取り分けられやすいように軽く握り寿司にしてあるんですよ。

トビッコの卵のオレンジ、おぼろのピンク、黄身おぼろの黄色などを使いました。
枝はかんぴょう煮、。
見た目だけでなく、食べて美味しかったですよ。

コメントを投稿