のり巻き のりのり

飾り巻き寿司や料理、己書、読書など日々のあれこれを書いています



嬉しい粗品

2019年06月24日 | うちご飯外ご飯
昨日、いつもお世話になっている車屋さんでイベントがありました。
毎年お客様感謝デーでやっているんです。

車2台分、招待券をもって息子が行ってきてくれました。
「お土産だよ」と届けてくれたのが、これ。



醤油とボックスティッシュ3箱が2セット、おお、いいじゃない。
サービスがいい車屋さんなのでお気に入りです。車検や修理も安くて早くて丁寧です。

この車屋さんは私の教え子の家。
鼻たれ小僧も今は父親や兄弟とともに家業を支えています。

今度車を替えるときは、どれだけ勉強してくれるかなあ。
もっと勉強しろっ つーの。

夕ご飯、簡単にできるお袋料理。「袋もみ漬け」作戦でいきました。
豚ロース肉200g、しょうゆ大さじ1、酒大さじ2、カレー粉小さじ1、しょうがすりおろし

袋に入れてもみもみしておけば、焼くだけでいいんですから
キャベツと玉ねぎはレンジでチンして、あとから加えました。



お出かけ前に作っておいたのですぐにできました。
あ、でもご飯が足りなかったわ。

たまにはスーパーで買ったお寿司にしましょう。安くて早くて便利です。





はい、こちらもお世話になってます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のりのりさんへ (まりも)
2019-06-25 14:38:08
転勤族の私達は 特定のお店ではなく
行ったところ行った所で お付き合いです
地元で 長いお付き合いは 良いですね
そして 使って無くなるものが一番ですね
たまには 買ったお寿司も良いものでよね
何時も作って・食べてですものね
主婦は お出かけ前にチャンと仕込みをしていかれるのですね
返信する
まりもちゃんへ (のりのり)
2019-06-25 20:42:49
そうそう、もらって嬉しいのは消耗品。
いくらあってもいいもの。
プラスティック製品や飾り物などは要らないですよね。
お中元のものを撰ぶときも同じ。
生活必需品だと嬉しいです。主婦度200%
返信する

コメントを投稿