ありふれた毎日を綴る康ちゃん日記

ありふれた日々の暮らしとテニスやスポーツクラブと小さな旅日記です。

町内会の芋煮会

2018-10-29 19:47:23 | 地域活動

秋になるとみんなは何を思い浮かべるのでしょうね?

稲刈り、紅葉や、焼き芋、栗拾い等私たちが幼いころに実際に遊びや仕事で

得た経験などが懐かしく想い出として残っているものです。

特に秋が深くなると寒いにからの風が時々雪を運んでくる。

そんな冷たい風のにおいが秋を感じさせたものだ。

今は都市部に住んでいてそんな風も感じることはない。

町内会では毎年秋の催しの「芋煮会」を実施する。

町内会のメインイベントの一つだ。

皆が集まってワイワイガヤガヤと話しながら「いも煮」という鍋を作り

コミュニケーションを図るということだ。

皆でつくり、食べるまで楽しい会話が延々と続く。

子供たちも集まってきてにぎやかに食事会となりました。

準備も大変ですが今年も楽しい「芋煮会」でした。

子供たちは大きくなった時にこんなことがあったと思い出すだろうか。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あづまスポーツクラブ健康セ... | トップ | いきいきさつき会(11月会) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿