ありふれた毎日を綴る康ちゃん日記

ありふれた日々の暮らしとテニスやスポーツクラブと小さな旅日記です。

いのしし軍団に出逢う!

2015-12-20 18:59:08 | 日記

今日は浪江町の実家の除染が始まるということで宅地の立ち木の伐採を

手伝いに行った。

いわきの兄も来ていて今日一日でようやく完了した。

この日の昼休みに入ろうとしたとき、藪から「ガサ」「ガサ」という音!!

そうしたら猪が出てきた!

10数頭の群れだ!

次から次と出てきて、ある木の下で餌らしきものを食べてる気配なのだ。

そうです。今の時期は柿が熟して落ちているのを食べているらしいです。

そんなことで、ここはルートになっているようです。

俗にいううりボウらしき子供が数頭いました。

この後道路を横断するところを撮影しました。

最初は斥候?が道路状況をみているようで、こちらをみて威嚇している

様子に見えましたがそのうち集団が道路を横断していました。

こんなにいるとは思っていませんでしたが、次から次と出てきて横断!

子猪が数頭一緒にいたようです。

こんな状況が浪江町では普通に起こっています。

通常は写真ではなかなか取れないので出来事の中では特ダネものでしょうか?!

これからの除染工事はこんなところを実施するのですから大変でもあり早くこのような

状況を脱するようにしたいものですね!!!

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町内集会所煤払い | トップ | 冬至 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猪のお写真について (陶山)
2018-05-12 12:31:22
初めまして。突然のご連絡失礼致します。私はBSジャパン「ワタシが日本に住む理由」という番組を担当している陶山と申します。この度番組で取材している外国人の方が、人と自然の共存を感じた瞬間として、人里におりてくる猪を見たときだということをお話されております。つきましては、ご投稿されている道路を歩く猪のお写真を使用させていただくことは可能でしょうか。大変恐縮ではございますが、編集の都合上お早めにご連絡いただけると幸いでございます。どうかご協力のほど宜しくお願い申し上げます。
返信する
イノシシ軍団について (康ちゃん)
2018-05-13 15:00:13
内容については了解ですがこの猪たちは原発事故のために人がいなくなった里に来て人家や田畑を荒らして数も増えている状況です。特殊な例だと思います。
この状況を理解しての写真の活用ならいいとは思いますが普通ではないことをわかっての利用ならいいです。
返信する

コメントを投稿