ありふれた毎日を綴る康ちゃん日記

ありふれた日々の暮らしとテニスやスポーツクラブと小さな旅日記です。

いきいきサロン

2017-02-12 17:55:36 | 地域活動
いきいきさつき会2月定例会は「NPO法人あづまスポーツクラブ」事務局との
ご協力でシナプソロジー健康講座を実施しました。



講師を迎えて約1時間頭と体の活性化のための運動を行いました。
あづまスポーツクラブ事務局さんの挨拶から頭の体操が始まり、講師
が小さな運動から頭の体操へと移行するときは会場は笑いと大きな声がいっぱい
でした。



足のマッサージもやっていくと体が暖かくなり非常にリラックスできました。
今回は笑いがメインの体操でしたし、頭も軽くなった気もしました。



こんな体操の後の食事会は会話が弾み楽しいものでした。



来年度はみんなで散歩もできるあづま総合運動公園に行ってやってみようか?
等と言いながら、来年度の予定も話していました。。

楽しい頭と体の講座でした。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あづまスポーツクラブの新年... | トップ | 毎年恒例になった地区防災訓練 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脳トレは健康と笑顔の元 (加藤ちゃん)
2017-02-19 11:04:24
シナブソロージの健康講座、頭と体を活性化し参加者の笑顔が素敵ですね
当地区でも健康講座&新年会をやりますのでシナブソロージを取り入れたジャンケンなどをやってみたいと思います
21日の参加者は何と10名です!メンバーは当日のお楽しみに
返信する
誰やるの!? (康ちゃん)
2017-02-19 20:53:00
そうなんです!
シナプソロジー教室は終始笑いで楽しかったです
ところで講師は誰なんですか?
もしかして加藤ちゃんですか!!!
それにしてもいいことです。
頑張ってください
返信する
講師ですか? (加藤ちゃん)
2017-02-20 20:00:40
とんでもない!山歩きの講師ならOKですが、信夫地域包括支援センター様をお迎えしていますので・・・
第2部の新年会でシナプソロジーを試してみたいです
返信する

コメントを投稿