ありふれた毎日を綴る康ちゃん日記

ありふれた日々の暮らしとテニスやスポーツクラブと小さな旅日記です。

曽祖父浪江庄之丞を探して 6日目

2024-06-23 10:55:48 | 旅行

曽祖父浪江庄之丞を探して 6日目

十勝平野を走って帯広は幕別札内の浪江家に行くことだが少しだけ

回るところがあり午後に行くことにしてと連絡はしておいた。

あまり天気が良くなかったが雨ではなかったので「真鍋庭園」「旧愛国駅」

に行くことにしていた。

旧愛国駅に静態されている96があった。

この日は観光客はなかったがよく整備されていた。

このあと「真鍋庭園」に行った。

町の中に静かな庭園があった。

午前中はこれで時間がいっぱいになった。

行きたいところはたくさんあったがこんなところかなと思う。

午後は幕別の浪江さん宅に伺う。

みんな変わりなく元気だった。

この後の話が本当に延々と続く。

話し相手がいままでいなかったのかと思うほどに話が続いた。

それでも何かがつながったような気もしてやはりしばらくぶりで会った

兄弟姉妹のような気がしてくるから不思議だ。

樺太から今までの思い出や家系の話やらが次々と出てくる。

時間があっという間に過ぎてしまった。

この日は夕方に暇乞いをして宿に向かう。

明日の再会を約束をして辞した。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曽祖父浪江庄之丞を探して ... | トップ | 曽祖父浪江庄之丞を探して ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿