ありふれた毎日を綴る康ちゃん日記

ありふれた日々の暮らしとテニスやスポーツクラブと小さな旅日記です。

初夏!我が家の花々

2016-05-07 16:56:44 | 日記

毎年、この時期はやっぱり我が家でも花が一杯の時期になります。

ハナミズキが終わり春と言うより初夏といった方がいいかな。

特に自慢?!の花はこれですね。

垣根のクレマチスが今が満開です!

このクレマチスを植えてからもうすでに12年くらいでしょうか。

今は垣根の花がたくさん咲くようになりました。

クレマチスの幹は5cm位になっていますがまだ大きくなるのでしょうか。

そして大変なことは隣の庭にはみ出していることを許してもらっています。

もう少し道路側に伸ばして行ければいいですね。

わたしの家の庭は花壇が無くなって、野菜畑になっていくかもしれません。

先日、茄子、胡瓜、トマトの苗を買ってきて植えました。

どうなるか楽しみもすこしあります。

という庭の花ですが、このほかには

名前のわからないものも・・・・・・。

そして、こんな花もあります。

これはホワイトサマーというらしい。

ドウダンの花が盛りでもある。

薔薇が咲き出してきた。

こんな我が家の春の花、花です。

 

 

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏、浪江の実家の梨園現況 | トップ | 今年度最初のいきいきサロン... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クレマチス満開 (加藤ちゃん)
2016-05-16 06:41:49
見事なクレマチス、お隣さんにはみ出しOK
1000個以上咲いているのは素晴らしい!!大株、何年ものですか
ナスキュウリも楽しみですね
返信する

コメントを投稿