ありふれた毎日を綴る康ちゃん日記

ありふれた日々の暮らしとテニスやスポーツクラブと小さな旅日記です。

1年ぶりの北海道!

2010-07-11 11:44:05 | 旅行

北海道と言っても観光旅行ではなく、旭川にいる親戚の見舞いに行ってきた。
2泊3日の旅行である。
実家の兄たちと仙台から始めてのAer・doで札幌へ。
札幌からはレンタカーで旭川まで160kmを走る。
途中、岩見沢からは高速道路無料化実験をやっていたので安い!

親戚に1泊、私は見たが、皆は入ったことが無いと言うので旭山動物園に行く。
何回見ても面白さがわかる。

そのあと、美瑛、富良野を巡り、白金温泉に行く。
日帰り温泉に入る。「いい湯!」だった。

次の日、帰途に。
「妹背牛」これを読まれるかな?
ここに親戚がいて廻る。
ここは旭川と札幌の中間にある農業地帯。

苫小牧に行き親戚に回る。
私は兄たちと別れ千歳から飛行機に乗る。
レンタカーは総走行キロは約600kmだった。

仙台20:00着で帰ったのが9時過ぎ頃になった。

写真は上富良野の花の公園でのラベンダー


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新テニスコース誕生!! | トップ | 十六沼公園テニスコートの練習 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~ (お姉ちゃん)
2010-07-12 19:45:54
こんばんは!
まだコメント無かったね(笑)
お見舞いの話はまたあとで。。。
あっ、苫小牧って誰がいたんだっけ?!

じゃ、またね。
返信する
行ってみたい!。 (hitomi)
2010-07-12 20:22:49
予定では、今頃行くはず。
ちょっと・・・。
そのうちに。
お写真で今年は我慢。
返信する
苫小牧は・・・ (康ちゃん)
2010-07-12 21:54:02
別の浪江家です。
私たちとは又従兄弟の関係ですが兄貴たちとは兄弟みたいに育った中です。
一人は12年前に亡くなり、一人は元気ですが今回は「行く」と言わなかったので会えなかったのは残念でした。
返信する
行って来てください! (康ちゃん)
2010-07-12 22:00:52
富良野、美瑛は今の時期は観光客が一杯で大変ですがちょっと違うところに行くと大丈夫!
今は花もですが麦が麦秋を向かえ、ジャガイモの花が一面と丘の畑が美しいところです。

今回は日帰り温泉に行きました。
なかなかいけない十勝岳の麓にある白金温泉です。

ここも良いところです。
返信する
あっちはどうでしたか? (康ちゃん)
2010-07-12 22:04:57
お姉ちゃんへ
いつも観光じゃないから聞くことも無駄かな?
返信する
えへへ (お姉ちゃん)
2010-07-13 01:21:38
うん、もちろん観光無し(笑)
すっごい良かった~! 会いに行けて幸せだぁ!
初日は最前列だったし、3日間のVIPはもう最高!!
今回は4日間で7回のフライトだったから
それほどでもないけど。ハハッ
詳しくはまた今度ね!
おやすみ~
返信する

コメントを投稿