ありふれた毎日を綴る康ちゃん日記

ありふれた日々の暮らしとテニスやスポーツクラブと小さな旅日記です。

会津若松に行ってきた!

2015-10-18 22:03:00 | 日記

この日は天気がよかった。

ルンルン気分でドライブでした。

と言うのは、最近始まった福島県立博物館の特設展示会に行きたいと

思ったからで、それは「相馬中村藩の人びと」と題した展示会だった。

ここでは写真撮ることは出来ないので写真はないです。

もう少し市井の人びとの暮らしのことが取り上げられていたらよかった

と思ったが、無理かな?

それでも面白かった。

博物館を出てから「熊野神社の長床」の銀杏がどうなっているか見に行った。

まだまだ、黄葉には程遠いような気がしたが、いつころかな?!

ここは人影も少なく静けさが漂う。

親子で参詣に来ていた家族がいたくらいだった。

今日の一日は、もう少し早く家に着くかと思ったがそうはいかなかった。

磐梯山の前ではもう早くも夕焼けに染まっていた。

目的を持ったドライブは普通だが、目的を持たないドライブもいいと思う。

そのうちまた行ってみよう。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地区運動会がありました。 | トップ | 恒例秋の町内会芋煮会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿