ありふれた毎日を綴る康ちゃん日記

ありふれた日々の暮らしとテニスやスポーツクラブと小さな旅日記です。

もう彼岸なのに?!

2013-09-20 21:14:33 | 日記

今日の最高温度は31℃だったようで、なんと最近は移動性高気圧が

次々と日本列島にやってきているので晴れが続いている。

今日は彼岸の入りで彼岸が過ぎるともう本当に秋が深まっていく。

わたしの住む近くの堤防にも、わたしの家の花壇にも彼岸花が咲いた。

彼岸花は季節を読んで咲くのでなく、本当に暦の日を読んで咲くような花

なのだと思ってしまうくらい季節に正確に咲くものだ。

感心してしまう。

彼岸をまえに墓参りに行ってきた。

暑い日だったが、何となく秋の風情が周りにあって、落ち着く気もした。

一人で行ったので写真を撮ってきたがこんな写真はなかなか撮れない

から貴重だよ!

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過の秋晴れ! | トップ | 浪江町の実家に集まって »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑さ寒さも彼岸まで (加藤ちゃん)
2013-09-20 22:14:50
お墓参りも落ち着いて気持ち休まるよネ~
今朝、お墓参り多分一番乗り(笑)
花が足りないので途中で野の花を失敬!
護国神社隣、遺族会館の彼岸花も必見です~
返信する
やっぱり墓参りしなきゃ (康ちゃん)
2013-09-21 20:29:59
彼岸、お盆、命日などの墓参りは年中行事だからみんなですることになっているんだけど、それ以外は一人がほとんどだ。
何となくゆっくりできるそんな時間があるものです。
わが家の彼岸花はまだ写真とっていなかったので上げられない。
最近チグハグなのだ?!
返信する

コメントを投稿