ありふれた毎日を綴る康ちゃん日記

ありふれた日々の暮らしとテニスやスポーツクラブと小さな旅日記です。

北信地区防災訓練

2010-09-03 22:38:01 | 日記
先日、北信地区防災訓練が実施された。
われわれも参加してどのような訓練があるのかを見た。
町内の防災訓練と同様だが規模が違うだけのようだ。
それでも負傷患者の救急活動、実際の消火訓練は検討していくことも必要かな?
 
AEDの扱いも、AEDが近くにないとだめである。
これも検討の余地ありだ。

訓練も「どこまでやるか」が問題であり、それにしてもみんなが自覚を持つことがやっぱり必要なことだ。
ちなみに9月1日の市の訓練日に町内は4名だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老会準備 | トップ | 暑い敬老会でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿