ありふれた毎日を綴る康ちゃん日記

ありふれた日々の暮らしとテニスやスポーツクラブと小さな旅日記です。

あづまスポーツクラブの交流芋煮会

2018-10-09 20:18:07 | あづまスポーツクラブ

この日は最高の秋日和!

本来ならば河原で実施するが天気を考えて屋内にした。

実施したところが福島市の文化財になっている旧佐久間家だ。

ここには昔ながらの竈があって火を使うことができる。

部屋も昔は庄屋だったこともあり素晴らしい殿様が来ることも出来る

玄関もあるところだ。

皆で台所を使って作った芋にはどうでしょうか。

ここには福島の書道家の額があって「刻字」が掲げられていた。

勿論、床の間もすごい!

こんなところで食事ができるとはいいことだ。

いも煮のどんぶりを添えて「ただきます」!

皆腹いっぱいになって、しばらく懇談が続く。

本当の交流会ができた感じがした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋祭りの子ども山車 | トップ | あづまスポーツクラブ健康セ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿