ありふれた毎日を綴る康ちゃん日記

ありふれた日々の暮らしとテニスやスポーツクラブと小さな旅日記です。

福島の水道水は美味しい!

2015-11-24 16:55:53 | 地域活動

11月24日(火)午後から北信地区衛生団体連合会研修が行われた。

バスでいくのだから人数は30名くらいですね。

飯坂にある福島地区の3市3町に水を供給するすりかみ浄水場の見学でした。

ここは昭和60年に設備されてから約30年位になります。

ここは自然の豊かさに恵まれた地区にダムを造って取水したきわめておいしい

水だといいます。

また、日本一といわれる青森の横内川に匹敵するといっています。

午前中はテニス練習日でしたから、今日は忙しい一日でした。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町内会主催お互いさまサポー... | トップ | 初雪! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿