のぐち輪業

CRF250Lの整備・点検記録&ラーメン食べ歩き

ラーメン 二郎 京成大久保店@船橋市三山2-1-11

2007-06-27 13:36:29 | ・・・ラーメン二郎
今日のお昼は、6月末で店舗改装の為一時休業の
『ラーメン 二郎 京成大久保店@船橋市三山2-1-11』へ出撃です

場所は、船橋市の東邦大学習志野キャンパス目の前!!
住所は船橋市ですが、殆ど習志野市みたいなもの
県道69号線(船橋市方面から四街道市に抜ける道)を1本北側に入った道です。
京成大久保周辺から交差点を北側(東京湾側じゃない方ね)へ進路を取り、
東邦大学を目指せば直ぐです。
ここです!!

今日は、一時休業までにもう一度、『ラーメン』を食べておきたいから並びも覚悟の上です
(つけ麺は、前回食べたので食べ収め終了)

最近、何時行っても混んでるので、お昼時に行ってみることにします。
どうせ並ぶなら、お昼過ぎもお昼時も同じだからね。
で、出発は・・・10:20自宅出発!!
お店までは、20分ぐらいなので開店前に少し待てば何とかなるのでは?
という淡い期待を込めての出撃
さてどうなる事か・・・

お店には、予定通り?10:45頃到着~

待ち人は?
5名・・・お店前で待っています
私も急いで列に並びます。
急がないと・・・
急ぐ理由は・・・ここのラーメンは、1回に4~5杯分しか作れない
なので、私の待ち人数だと・・・2回目の仕込みになる可能性大!!
これ以上後だと・・・確実に2回目の仕込みになる。
1回分の作る時間が大体8分ぐらいなので、2回目だと16分~18分後になります。
席には、確実に座って待てるのでOKとしましょうか
(もう少し待ち人多いかと思いましたが、ラッキーでした)

開店まで時間が有るので周囲を観察。

営業時間 11:00~14:30、17:00~20:00
定休日 日、祝
駐車場 なし(近くにコインパーキーング有り)
座席 L字カウンター 13席

店舗改装の為ってことですが、マンションを建てるみたい
マンションの1階部分に店舗を構えるのでしょうね
建て看板には、平成20年3月完成予定って書いてあります
ここまで営業できないってことでしょうか?
食べられない期間が長くなるかもですね。

開店直前で、25、6人の行列になっています。
で、11:00開店・・・順番通りに店舗になだれ込み、券売機で食券を買います。
私は、『ラーメン』600円を購入し、お水を入れて着席

さて、私の到着時間はどうなんでしょうか?
ドキドキしながら待ちます。
麺茹で始めて~、丼の用意が始まりました!!
スープの準備で数を数えてみると・・・6杯目もある感じ
多分、1回目の配膳で来るでしょう
配膳前にラーメンの人は、ニンニクを入れるかどうか聞かれます・・・。
隣の人(5人目の人)が聞かれました・・・私は・・・キターーーーーー!!
ニンニク入れますかって聞かれました!!
良かった~


今日も美味しそう
チョット盛が少ないような気がしますが・・・まあ、てんこ盛りにされても食べられないので

さてお味は?
スープ・・・今日も醤油のしっかりとした味がします。
醤油の辛さを上手く使った感じで、非常に旨い
ダシも充分にとってあるので、非常にバランスがいい。
油も結構浮かして有りますが、脂っこさを感じません。

麺・・・自家製平打ち太麺。
茹で加減は申し分なく丁度良い硬さ。
(柔らかいとうどんみたくなりそう)
スープとの絡みは問題ない。
非常に食べ応えのある麺です。

豚・・・チョイ甘めの味付けで美味しい。
一切れが大振りなので、内部の方が少々パサつき気味。
でも旨い・・・スープに浸して食べるべし!!

野菜・・・シャキシャキの野菜で、食休みにもってこい。
この野菜が、脂っこさを感じさせなくしているのでしょうかね

トータル評価・・・今日もガツンと来る旨さでおなかいっぱい
前半のペースが速かったせいか、なんだか麺&野菜が少ないように感じられた。
でも、食べ終わったら腹・・・9分目ぐらい・・・充分な量ですね

暫く、この味が食べられないかと思うと・・・少し寂しい気がします。
早期の再開を心からお待ちしています

で、帰り際のお店の状況!!

11:20頃。
外で待っている人は、配膳されるまで・・・1時間は待ちますね。
ここまで並んでいると、お店まで来て帰ってしまう人もいるみたい。
気長に待たないと食べられません。


2007/6/15記事(つけ麺)
2007/4/4記事(つけ麺)
2007/3/14記事
2007/2/7記事


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。