のぐち輪業

CRF250Lの整備・点検記録&ラーメン食べ歩き

ラーメン 二郎 京成大久保店@船橋市三山2

2007-04-04 16:51:51 | ・・・ラーメン二郎
今日のお昼も間違いなく旨い物シリーズです
『ラーメン 二郎 京成大久保店@船橋市三山2』へ行ってみます。
ラーメンは先月の中旬ぐらいに食べたので、今日は『つけ麺』を頂いてみます

場所は、千葉方面からだと県道69号線(四街道~船橋へ抜ける県道)を船橋方面へ走る。
京成線の踏切を越えたら最初の信号を右折。
右折したら突き当たりを左に曲がりあとは道なりに進んで(1.5㎞ぐらい進む)、
右手に東邦大学習志野キャンパスが見えたら、その正面です。
(京成線を越えたら幾つか右折するポイントがあります。右折したら一番最初の信号を左折)
船橋方面からだと、同じく県道69号線を千葉(四街道)方面へ
津田沼付近の新京成線の踏切を越え暫く走り、京成大久保駅付近まで来た所で、
交差点を左折し、最初の信号を右へ曲がると東邦大学の通りに出られます。
ここです!!


お店には、13:30頃到着!!
私のいつもの時間です
早すぎると込んでて並ばなきゃいけない可能性があるから、お昼の時間をずらして到着するようにしています。

早速入店・・・ラッキー!!
席が1つ空いています
券売機で食券を購入します
つけ麺700円。
お水を持って着席(お水はセルフサービスです)

着席した時点で、先客のオーダー分が完成まじかのようです。
なので、私の組のはそれからになります。
待つこと8分先につけダレが到着・・・旨そう
更に待つこと3分・・・つけダレは冷めないのかな~
麺の到着です・・・スゴイ盛り

チョット大き目のラーメンどんぶりに・・・てんこ盛り
ラーメンより麺の量多い感じがします
待っている間に、つけダレの上に乗っていた具が沈み始めています

さてお味は?
スープ・・・ほぼラーメンのスープと同じ味わい
独特の濃いしょうゆ味です。
でも、ラーメンとはちと違う気がします。
旨いです。
揚げたニンニクがアクセントになっています。
(ニンニク要らないんだけどな~)

麺・・・ラーメンと同じ物。
平打ちストレート太麺。
非常に食べ応え満点の麺。
モッチリ感が印象的です。
スープとの絡みも問題ない。
いきよい良く啜ると必ず周囲にスープが飛び散ります

豚・・・つけ麺で2枚に乗り、崩した物がつけダレの中に沈んでいます。
(計三枚相当)
味もしっかりとボリュームがあるものなので非常に満足。

野菜・・・つけ麺の野菜の量は控え目。

煮玉子・・・つけ麺で半分乗ってきます。
味は薄味で、スープが濃い味なのでこれで充分・・・美味しいです。


トータル評価・・・やっぱり、つけダレが少々ぬるい。
しかし、味がいいので申し分ない。
逆にこれぐらいの方が、するすると入っていくように思いますね。
非常に美味しいつけ麺でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。