のぐち輪業

CRF250Lの整備・点検記録&ラーメン食べ歩き

ラーメン 二郎 京成大久保店@船橋市三山2

2007-03-14 20:16:20 | ・・・ラーメン二郎
バイクいじりの合間をぬってお昼ご飯。
今日のお昼は、『ラーメン 二郎 京成大久保店@船橋市三山2』と決めていたので出撃です
ラーメン号が動かせないので、XR650Rで出陣!!

場所は、船橋市にある東邦大学習志野キャンパス目の前です。
県道69号線から一つ入った道沿い。
ここら辺です。

自宅からだと10kmぐらいで、時間にして20分弱で到着します。


13:20到着。
店内は・・・満席状態?
私の入店タイミングで、何人か食べ終わったみたい
券売機で食券を~今回は、小ブタ700円を購入

座るには座れたけど・・・ラーメンの到着タイミングはどうでしょうか?
待つこと8分・・・ラーメンが配膳され始めました
・・・私のは、このタイミングじゃなかったみたい。
更に待つこと・・・10分でようやく到着です。
(計18分待ち・・・タイミングが悪いとこうなります)


相変わらずのてんこ盛り・・・美味しそうです。

さてお味は?
スープ・・・旨い!!
独特の醤油味・・・表現に困る味、それが非常に旨いですね。
浮いている油も結構有りますが、気にならない。
旨いで~す

麺・・・平打ち縮れ太麺。
もちっとしててスープとの絡みも絶妙!!
勢いよく啜ると必ずスープが飛び散る麺
茹で加減は、いい感じ。
もう少し柔らかくてもいいかな~ってきがします。
でも、茹でるのに時間がかかるので・・・柔らか目を頼みにくい

ブタ・・・小ブタなので、ブタが5枚?ぐらい入っています。
美味しいんだけど・・・5枚もいらないな~
普通のラーメンでいいな~。
(普通のラーメンで2枚)
味も充分に染込んだブタの煮物?が非常に旨い。

トータル評価・・・トータルバランスが非常に良い
旨いとしか言いようが無い。
ここのお店は、ブタも旨いし、スープも旨い。
非常に欲張りなお店です。
今回食べた『小ブタ』は・・・ブタが多いだけ?
麺などはチョット少ないのかな~?
ブタがいっぱい乗っていたわりには、スープまで楽勝だった
大ブタってメニューもありますが・・・何が『大』何だろう?
麺かなブタかな・・・とてもチャレンジする気にはなれませんが
小ブタで700円、ラーメンで600円・・・少ない出費で非常に満足できるお店です。

客層・・・目の前が大学なだけに若者が9割ぐらい。
高校も近くにあるのかな?
学生さんが非常に多いですね。
私が出る14:00前ぐらいでも行列が出来ていました

隣のお客さんが・・・つけ麺食べてました
何だか非常に美味しそう
今度、頼んで見ようかな~

営業時間 11:00~14:30、17:00~20:00
定休日 日曜日、祝日

駐車場
お店専用のは有りません。
バイクは、お店前に駐輪します。
車は、お店前の道路を千葉市方面に200mぐらい進んだところにコインパーキングあります。
なので利用するといいと思います。
(落ち着いて食べれますからね)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。