のぐち輪業

CRF250Lの整備・点検記録&ラーメン食べ歩き

屋台屋@市原市八幡北町2-6

2007-03-18 14:50:33 | ・・・竹岡式
市原市方面で用事があるので、お昼はそっち方面で探します
市原市八幡宿近辺に竹岡式のお店があると知人から聞いていた・・・そこって何処だっけ?
忘れてしまったので、ネットで検索してみると・・・市原市八幡宿で竹岡式を出すお店を発見
『屋台屋@市原市八幡北町2-6』です。

場所は、市原市の白金通りの北側末端(千葉より)ぐらい。
スーパーベイシアが在る通りでその近く。
千葉方面から
①国道16号線からだと、パチンコ屋『マルハン』前の信号を過ぎて100m程で左に曲がる路地がある。
そこを曲り一つ目の信号を左折して50mほど先の右手。
②国道16号線、『2りんかん』近くの陸橋付近交差点を左折し一つ目の信号を右折。
少しは走れば、左手に見えてくる。
市原市五井方面から
①国道16号線からは、千葉方面からの行き方と同じ。
②白金通りをひたすら千葉市方面に進んで、『ベイシア』を過ぎたら一つ目の信号を直進し50mほど先右手です。
ここら辺です。


12:40頃お店到着。
何だか見たことあります
知人に教えてもらったお店でした・・・
で、白金通りのこの辺りよく通るので、確認済みのお店・・・
でも・・・記憶から消えていた

早速入店すると・・・
先客は、日曜日のお昼時で1グループ4人のみ・・・
私は、カウンターの隅っこの方に着席。
店内カウンター隅に電飾看板が入れられたまま・・・

さて注文は?
メニューがやたら豊富。
基本のラーメンから、塩、味噌・・・そのバリエーションまで。
このお店のサブタイトル?に『味一 ラーメン専門店』ってあります・・・どういう意味なのか?
ラーメンの種類がいっぱいあるよってこのなのかな~?

基本のラーメン系で、チャーシューメン850円をオーダー!!
(ラーメン550円)

待っている間に店内観察!!
2灯式の蛍光灯の1本が外されている・・・全部そんな状態
夜中・・・暗くないのだろうか?
作っている人は・・・2人・・・皆、おばちゃん。
厨房は、奥まったところにあるみたいで、カウンター前では調理していない。
出来上がったラーメンにチャーシューをのせるぐらいみたい。
店内は綺麗にしてあるが・・・?な、お店である。

店内は、L時カウンター11席、4人がけテーブル4つ。

6~7分待ってようやくラーメン到着!!

ビジュアルは、竹岡式のまんま。
薬味のタマネギが結構浮かせてあります

さてお味は?
スープ・・・1口目で竹岡式を感じる・・・
しかも、市原市姉崎の『富士屋』にそっくり!!
1口目が、若干違った気がするが・・・それ以降は完全に富士屋テイスト!!
味は悪くないんだけど・・・『旨み調味料』の味が非常に強い。
旨み調味料なんで・・・美味しいんだけど、チョット強すぎるのかな~
富士屋と瓜二つな味です。

麺・・・中細縮れ麺。
茹で加減はいい感じ
麺も富士屋と同じ物のような気がします。
スープとの絡み&マッチングは問題ない。

チャーシュー・・・非常に柔らかく旨い。
味は、竹岡式によく見られる非常に濃い味ではなく、ちょい控えめ。
大きさも、竹岡式によく見られるゴロッとしたものではなく、薄めの大ぶりな物。
チャーシューメンで5枚のります。

トータル評価・・・富士屋テイストでバランスがいいです。
ちょっと、旨み調味料が多い気がしますが・・・
富士屋好きな方には、美味しく食べられ満足できる一杯です。
富士屋が駄目な人は・・・

客の入りは、ポツポツといったところ。

営業時間
平日11:00~翌3:00
日祝11:00~24:00
定休日 月曜日

遅くまで営業しているお店ですね。
夜中は誰が営業しているのだろうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。