でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

GW ツール 伊豆へ 初日

2014年05月06日 08時20分52秒 | バイク系



初日は、下田まで走るも地図で一気に表示できないので
2枚に分けて。










今年のGW前半は天気が悪い。
本当は東北に行くつもりで地図も購入していたが
伯父さんの他界と天候不順おまけに5/3の宿直とトリプルパンチで
行先を大幅に変更。

30日から西日本の天候が回復するとの事だったので西に向けて
走ることも可能ではあったがどうしても東に向かいたく30日は出勤。


そして5/1,2とここ数年のGWでは異様に短い期間でのツールに出る。



朝4:30に起床し5時過ぎには家を出る。



名阪国道に入り順調に流れる。

途中御在所SAで休憩し冷えた身体をかけ饂飩で温める。

伊勢湾岸道を快調に飛ばし新東名に入るか東名か思案。
昨年末に新東名を走っているので東名へ。





浜名湖SAで休憩及び給油。
なんとココのGS 171円/L たっけー



















浜名湖でゆったり過ごし気合いを入れて一路東へ。


途中、吉田の辺りで車が詰まりだした。
前方で車がハザードを出す。

げっ!こんなところで渋滞??


と思いきや走行車線で発煙筒が。
少し進むと車の多重事故。

一番後ろの軽はタイヤが4本とももげて大破。
で次の車が完全にひっくり返りその前の車も凹んでる??

みな車外からでて携帯で電話しまくり。

救急車もポリも来ていないので事故してまだそんな時間が
経過していないよう。

のろのろと事故現場を横目にそうこうしていると路肩にブルーシート
敷いて女性が横たわっていた。
ピクリとも動かいない様子だったが出血はなさそう。
気を失っているのか死んでいるのか。

最悪の連休ですな。


そのまま順調に富士川SAへ。

ここで富士山眺望を期待するも。。。







薄っすらと姿をちらみ。

ここは一般道の道の駅と施設を兼用しているようだ・








天気もええし気分上々。

御殿場で降りて芦ノ湖スカイラインへ。

が、濃霧。




何にも見えへんし走行も要注意。








展望台からうっすらと見えるのが芦ノ湖。。。






何とも言えない空。








天気が良ければ富士山が見える!?





何にも見えへん。








風も強いぞ。





そのまま何も見えない有料道路のお金を払い箱根へ。

下界に降りてくると天気がええ。
何じゃこりゃ!?

但し箱根はすごい人。


観光するにも人が多い車が多い。
駐車場を求めてさまよう車に老人の指示器を出さずに
曲がる車。。。




箱根でウロウロしていたら事故ると思い下山。

ここから伊豆スカイラインに入ろうかと思ったが
どうせなら箱根駅伝のルートを小田原まで下山してみようと
バイクで下る。

小田原から両親が新婚旅行に行った熱海を経由して伊豆スカイラインに
入る。

冷川ICで降りて天城越え。


昔、嫁さんとツーリングに出た時温泉で知り合った刺青の入った
おっさんから筏場の奥に源流があるので行ってみると良いと言われ
行ったことがあった。

あれから15年ぶりくらいに筏場へ行ったが何となくわさび観光地?
ぽかった。

















ここから林道をモリモリ走ると源流があった。
ダートで当時はXLRにのるおいらにフェザーの嫁さんも
おっかなびっくり付いてきたものだ。

ただXJRでコケルと起こせないので止めた。
















で、天城峠手前の浄蓮の滝で休憩。











天城峠の旧道に入ろうと思うも道が狭く車の流れに乗っており
入口を通過してしまいパス。

そのまま国道を南下し下田の宿 ワンゲルハウス に18時に到着。

ココの宿、ツーリングマップルに乗っており とまるん と言うのに
加盟している模様。
このとまるん 今一番おいらが気になる宿 石垣や も加盟しているのねん。


気さくな宿主とおかあちゃんに泊り客がおいら入れて5人。
内、2人は常連のようだ。


皆さん近距離ばかりでおいらが一人600kmほど走りやってきた。

着くなりビールを買ってプシュッ。

風呂入ってプシュッ。


宿は見てくれは大きくないが中身はかなり凝った造り。





心地よい曲が流れ




懐かしいバイクに眼を奪われ





寝床は2階にベッド有。







晩は、ボタン鍋。
猪肉が美味しい。

バイクや旅の話をしながら22時過ぎに就寝。
みなさん俺の鼾で寝れたのでしょうか??







最新の画像もっと見る

コメントを投稿