でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

PC修理

2007年10月01日 05時33分14秒 | 雑系

先週はじめからVAIOを修理に。

とにかくファンの調子が悪く熱が篭る。
前にも同じ現象があり修理に出した。

今年の夏くらいからおかしくずっと保冷材をPCの下に敷いて
無理やり使っていたがたぶん内部結露を起こしていて
潰れるであろうと言う事と先週は、3日間ほど泊まりで
家を空ける用事があったために修理に出した。

原因は、ファンの埃詰まり。。。
自分で清掃できるのかと言えば内部なので駄目らしい。
と言うことで清掃でOKとのこと。

ただ、私のPCメモリーを512x2枚入れているのだけど
どうも1枚は認識していないらしい。。。
マザーボードの修理となり、35000円ほどかかるけど
どうしますか??と聞かれた。

使い始めて4年半。
このPCにこれだけのお金を掛けるのなら新しいPCを購入するほうが
得だと思い修理は拒否。

そして昨日ようやく手元にPCが戻ってきました。

PCがナイト非常に不便。
普段から何でもかんでもネットで検索している事と小遣い帳をつけている
などあまりにもPCに頼りすぎだと実感。

まぁナオッテヨカッタ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿