でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

歩くで

2009年04月07日 01時07分36秒 | 仕事愚痴系

今日は現場で朝から打ち合わせ。
上司も休みで居てないので会社には
お昼までに戻れば良いと考えていた。
が思ったよりも早く仕事が片付いたので
会社まで歩いてみた。





会社に戻る為には安治川を超える必要がある。
ようやく橋を見つけて横断。





橋の向こうに桜が満開。






見頃は今週いっぱいかな??
全体的にどこもかしこも満開だ。





まだアクアライナーなるものが就航しているのだろうか??
一度も乗ったことないけど。






橋の上から市内の中心部を見れば高い建物がてんこ盛り。






市内にも学校はある。
確かにチョ高層マンションなどが出来れば児童は増える!






一時間弱歩き続けてようやくウツボ公園に。
ここも綺麗に整備されました。

けどここまで歩く間に何本かの電話を取りやり取りをしている間に
着いてしまった靭公園。







ウツボ公園の桜は満開です。
桜の木の下はブルーシートで覆い尽くされてます。

昔は、ここで花見がありました。
今の会社はありません。
数年前にとあるゼネコンさんの花見に呼ばれ行ったことが
あります。

今はこの不景気でどこもそんな事をするゼネコンはないようです。

けどサラリーマン風の男がブルーシートに寝転がって場所取りを
しているようです。


しかしながら本当の不景気です。
どこの業界もボコボコみたいです。
メーカー勤めの人に聞くと工場はほとんど生産停止で
工場勤務の人は一時帰休らしい。

それなのに株価が上がることに???
こりゃぁ誰かが操作していて一度今が上がりと見せかけて
また奈落の底に突き落とす作戦か!

まぁ私には投資に回すようなお金はどこにもありませんが。。。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zeel)
2009-04-08 00:31:22
ストリップ劇場あたりから
歩いたんかな?
5km位でしょうか?
デブ防止には持って来いやん。
春の綺麗なシーズン
気持ちよいですな。

阪神電車が難波へ延びた
らしいですね。
難波もどないなってる事やら。

返信する
Unknown (kazuuu)
2009-04-09 06:02:54
西九条のストリップって
行ったことないです。
どこにあるのでしょうか??

昔。キンミツの現場にいる時、
B倉さんと十三のストリップに
生れて初めて行った記憶があります。
返信する

コメントを投稿