でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

切れる人

2006年07月18日 23時20分05秒 | 二日酔い系

僕の相棒がこの間上司に切れたらしい。

俺をクビにしろや!!

俺の目をみてしゃべらんかい!!

これだけ書くと相棒はナンとひどい奴かと思うかも知れません。。。
しかし、我々の上司も上司で。。。
相棒が切れるのも解らないでもない。

まぁ私の上司も部下を認めるというか育てるというか人望というのか
全くそう言うモノがない。
私もたいがい呆れているが私の場合は、話しをキクが言うこと聞かず
です。

会社の概要だけ聞けばみんな良いところに転職したなぁ!!と必ず
言います。

けど本当にそうなのか??
文化のあまりにも違う企業に行けばそれはそれでものすごくパワーの
必要なことなのです。

何を言ってもお前は贅沢だと言われるかも知れません。
けど、本当のやり甲斐と幸せはナンなのか!?
そんなことに悩み続けて三年目に突入です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえず (Michel)
2006-07-19 08:41:38
最近、ブログの様子からすると、ちょっと鬱が入ってるようですが、大丈夫?

とりあえず、石の上にも3年かな。お互い。
返信する
うっとおしい日が続きますね・・・ (tetsu)
2006-07-19 19:06:20
久しぶりにコメントを、

「切れる人」ビックリしました自分の事かと思って・・・。切れている内はまだ救いがあるような

気がします。切れることも無くなると今度は自分を責める様になるのかも・・・。自分では無理、出来ない、能力無い、全て自分が悪い、自分の主張が泣き言、言い訳、となってくると自分さえいなければと疲れてくる様になります。

家族にとっても自分が居なくなれば家族も幸せと思う様に。こうなると鬱のSPDです。注意しましょう。

返信する
Unknown (kazuuu)
2006-07-19 23:01:24
鬱にはならないと思いますが、むかつくので誰とも

喋らないようにします>社内で



そしたらみんな心配し始めます。

あいつ鬱じゃないかと。。。



石の上にも三年。四年目で異動を試みます。



テ○ジさんのキレ方は怖い。

先輩のテラ○○サンにキレ、宝塚消防にキレ

大阪市の建築指導課にキレ。。。

大変です。



けどきれないとストレスがたまるのかなぁ??
返信する

コメントを投稿