でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

歩くのだ

2006年03月20日 22時53分00秒 | 二日酔い系

先日の安藤忠雄の言葉。
『もっと散歩せよ』

これだよこれ。

と言うことで今日は半休で帰りました。
会社は、開店休業状態!?
部署の半数近くは有休をぶち込んで休んでいる。

上司は、『いやぁ、今日はみんな休みだねぇ、食堂も空いているねぇ』
とノー天気なひと言。
そこで言ってやりました。
『コンだけみんな休んでも会社は機能するのですから、それだけ社員が多いと同時に無駄が多いという事じゃないですか?今日の出勤人数だけで十分なんでしょう。普段が全て無駄なんですよ』

と言うことで昼ご飯を食べて祝日明けのプレゼン資料を整理して
帰ることに。
しかしすぐに地下鉄に乗るのにはもったいないくらいの晴天なので、歩くことに
した。

お昼時の御堂筋を歩き、



どぶいけを通り



夜とは違う顔のミナミを通る。
サラリーマンの俺が昼からこんな所をウロウロしているとヘルスの割引店
探しみたいに見えるんでしょうねぇ。

けど、学生風のにいやんと、しおれたじじいが、
『過激キャバクラ!!』

と書かれたお店に入っていきはりました。



夜とは違い昼間は内装業の職人が多い。
何処のお店も昼あれこれと内装をいじったり補修したりしているのでしょう。

とにかく職人さんが多いのにはビックリ。



そして最後は、やはり大阪のシンボル的存在、道頓堀川。
なんやえらい工事してますなぁ。

あれこれ30分ほどの散歩。
食後にええ運動ですわ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりん)
2006-03-20 23:18:29
チト痩せましたか?

これからは陽気も良いのでウォークもしやすいね。
返信する
Unknown (kazuuuu)
2006-03-20 23:52:40
体重は、凄く上限するモノですね。

66キロ~69キロでうろうろします。



痩せたい。。。。
返信する

コメントを投稿