でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

備忘 月曜日

2010年07月03日 09時14分46秒 | 雑系

今週はバタバタの内に過ぎてしまった。
発令後の異動に伴い環境も大きく変わった。


月曜日。
今の席にいるのもこの日まで明日から新体制に生まれ変わる。


朝から客先に行きまっすぐそのまま帰社する気にもなれず
すぐ近くに公園が有るのでちょっと寄り道。







松林の日陰を探しては歩く。
子供と公園で遊ぶおかあさん。
補助車を押しながら歩くおばあさん。
ひたすら走っている中年男性。

みな自分の思い思いの時間を過ごしている。


ちょいと歩くと路面電車の駅が出て来た。
折角だ乗って帰ろう。






待合室も何もない駅。
切符も販売していない。
バスと同じだ。

しばらくすると路面電車がやってきった。







ゆっくり本でも読んで帰ろうかと思ってたがこの電車なぜか
非常に良く揺れる。
それも前後ではなく左右に。
本を読んでいたら気分が悪くなったので車窓に眼を移し
流れる景色をなすがままに。



今日で数名の人が会社を離れる。
今回の異動で我が室は50歳以上は関連会社へ
総切りだ。
その中に私が非常にお世話になった人もいた。

挨拶に回る人。
挨拶をしない人。
想いはそれぞれ。

で、夜はお世話になった人と飲みに行った。

特に愚痴をこぼすわけでもなく。


お疲れ様でした。
別に定年するわけでもないのでこの言葉は失礼か。

私も50歳まであと数年しか無いやん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿