でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

品質管理 日産

2008年08月03日 11時43分46秒 | 家族系

先週は忙しかった。

業務でもあれこれと追われ気が付けば週末。

先週末にワゴンRからTIIDAが我が家に。


3年半で走行距離が24000km。
良く走る車でした。
但し、安全性を考慮するとやはりそこは軽自動車。

嫁さんが実家の帰省に高速道路を片道350km運転するには
危険に遭遇した場合の死亡率もアップすると言うもの。

よって買い換えた。

昨日、初めて車を運転してみた。
今回もボディコーティングをすることもなく納車したので早い目の
ワックス掛けを行った。


炎天下の中、ワックスを掛けていて目が点になった。
日産のエンブレム周りに鉄粉飛散によるものと思われるもらい錆が。

よくよくワックスを掛けていて見てみると天井及びリア周りにも
鉄粉飛散と思われるもらい錆が。

いやぁ日産の品質管理にはがっかりです。


今回は、小学校からの友達の自動車屋を通して購入しているので
まずは友達のところに。

明日、ディーラーが引き取りに来て処理をして火曜日には返して
くれるそうですが、どうせ研磨剤で軽くこすって終わりなんだろう。

なんか納得できへんなぁ。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさんでした。 (zeel)
2008-08-04 01:19:53
あの車ガタイも結構大きいね。
トルクもありそう。


でも、納車の週に、確かにそれはちょっと頂けんなぁ。



そうそう、Y君は結構早くから記憶が飛んでるそうです。
僕はいつどうやって寝たんやろう、と言ってました。



では、又お元気で。
返信する
Unknown (kazuuu)
2008-08-04 07:46:27
昨日も販売店に電話して日産の品質管理に対して
君たちもババを掴まされエンドユーザーの信用を
失ったのだから私と同じ被害者だ。

メーカーに対して物を申そうとと言ったのですが
納品時にそれらを見抜けないとメーカーは
出荷時はその様なことはなかった。
責任は販売会社にある!!
と強者の立場で弱者を抑えるそうです。

まるで今の会社みたいですな。

ゼネコン時代は、元受責任があり、パン屋の時
なんて契約していないのに施工してあげて
工場の従業員が壊しても部分的にはサービスで
直してあげて。。。

メーカーとはなんとずるいのか。。。


Y君微妙なにおいをかもし出してました。

見てくれもだんだんおかしくなっているし。

このまま歳を重ねるとどんどん変人に成長
していきますね。
返信する
詫び・錆 (Michel)
2008-08-04 08:55:20
車の錆なんてそんな知識が無かった。
うちも日産なんで、付いていたのかなぁ。
今更、分からんけど...

でも、新車はいいですね。
輝いていました。

Y君は変わってないというか、
どんどん進んでるというか、
微妙でしたね。

においは少し感じました。
やっぱりそうでしたか。

家から出ないで、他人に会わないから
においを抑制するホルモン分泌が
悪くなっているのでは?
家のことで精神的なアンバランスも
あるだろうけど。

せめて、週に2,3回は外出しないと
ダメかなあ。
返信する
におい (zeel)
2008-08-04 10:09:01
感じたよねー。

風呂上りであれですから、かもし出すものが・・・
同居中は特に気になるんです。

自分の体臭も気になりますけどね。

食生活は母料理でしょうからね。
まともなはずなんですが。



人と会って話す事で養われる精神バランスが
少しおかしくなってきているのか?

外に出て話をする相手が地元におれば良いのですが
話すのはオタクのオフ会みたいなのばっかり
の様ですしね。

困ったもんだ。
返信する
私も (Michel)
2008-08-05 08:50:08
私も、自信のにおいは気になります。

男性用デオドラントスプレーなるものを
ふっていますが、どこまで効いているのやら。

一日家にいると嫁から『くちゃいくちゃい』
と言われちゃいます。

困ったもんです。
返信する
Unknown (kazuuuu)
2008-08-05 21:25:04
あれこれ振り掛けるけどにおうなぁ>俺
返信する
門の角で過度にヲナーンwwwwwww (翔太)
2008-08-06 18:38:58
知り合った女とさ、向かい合って一緒に角ヲナやったんだけど俺も女も異常に興奮しまくりwww
柱から垂れてくるマソ汁見ながら女を言葉攻めしたら、腰振る勢い早くなって更にヤバい状態になってア勹メ全開wwwwwwww
最後は足ガクガクになりながら┐ェラ抜きしてくれました\(^o^)/
これ一回やるだで7マソなんだから真面目に仕事やるだけ損だろ(ノД`)

http://5KL67HL.darani9pi.net/
返信する

コメントを投稿