でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

矗々家 難波店 【居酒屋】

2013年02月16日 23時35分13秒 | お酒 【難波】

会社のセミナー後に慰労会で行ったお店

矗々家 難波店


・個室がしっかりしている
・接待にも使える


今週はセミナーがあり懇親会でお客様をアテンド。
先般おいらを罵倒したお客も来ていた。
一応、受付で挨拶をしておいた。

その後歴代の担当が挨拶に行きどうもおいらひとりが
完全に悪者になっているようで可哀そうだと言うモノの
誰も本当の事は語らない。
まぁそんなもんだ気にせずやっていこう。


なんだかんだで結構疲れた。

受付では女性が一人頑張っていたのでグループの
飲み会に行きましょうと声を掛けた。
この女性と飲みに行くのは初めてかな!?

おいらより年上らしいが美人で未婚らしい。
なかなか会話で言葉を選んでしまう。
未婚の女性に対しては何とも話し方が難しい。

40歳を超えて未婚となるとひょんな一言が相手を不快にしないかと
気を使ってしまう。
そう考えると40過ぎて未婚女性が飲み会に居るのはそれなりに
みな気を使うのだろうか??
とふと感じた。
まぁその人のキャラによるところが大きいのだろうけど。

いつも誰か良い人おらん??と言うような人であれば気を使わないが
そういう会話の無い人は難しい。

結構、焼酎に酔い、隣の席に煙草の試飲?をすすめるキャンギャル。
酔っていたのでケツを激写。





ホンマ自分の娘がこんな格好して飲み屋に居たら殺して俺も切腹や。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿