でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

さじ加減

2008年03月11日 23時05分05秒 | 仕事愚痴系

難しいなぁ。
ついつい時間をかけて作る資料。

けど求められている内容と言うのは結構作成した
半分以下で済む事が多い場合が過半数か!?


そこに費やす時間ももったいない。
色々と要求されるけど結局そこまで要求されていない
レベルまで作り上げる。。。

ムダダナァ。けどそこまで資料を作り上げているから
そこで終わるのであってこれがまた少ないとあれこれと言われるのか!?

世の中感覚で物事進む場合が多すぎるように思えます。


コミュニケーション不足やなぁ。
物事がうまくいかないたびにそう思う。

なんでもかんでもメールで済ます。
用件も書類もデーターも。
電話も掛けずに仕事が済む!?
これが大きな弊害になっているのでは??

書類は、くだらないものでも手渡しで届ける。
そこで会話が生まれる。
メールってホンマに人間をあほにしているように思えます。
便利だけどあかんなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿