水海道車両基地探訪

2010年11月21日 22時54分20秒 | 私鉄・第3セクター

常磐線の帰りに、関東鉄道の水海道車両基地を訪ねてみました。

キハ0形とキハ350形(キハ3518+3519)


公開運用のキハ101とキハ102 


久留里線の国鉄色キハ30に近い塗装のキハ350形と、主力のキハ2100形 


国鉄色似のキハ353+254は不定期運用の模様 
(クリックすると拡大画像をご覧いただけます)


映画撮影用として京浜東北線色をまねて塗色変更。現在は運用離脱中 
(クリックすると拡大画像をご覧いただけます)


広い構内に数多くの気動車が留置されている 


一見、「電車」のような顔をしているキハ310形 


倉庫みたいになっていたキハ301 


関東鉄道に唯一在籍する機関車、DD502。
イベントとしても最近は運用はなく、ほとんど動いていないのかもしれない 
(クリックすると拡大画像をご覧いただけます)

ふと思い返すと、2002年にも水海道を訪れていました。

回***レ DD502+キハ100形 2002/09/29 関東鉄道水海道付近

ピカピカのDD502。水海道で客を降ろし、車両基地への回送の写真。
撮ってる人が誰もいなかったことを覚えてます(笑)

※ 車両基地の写真はすべて敷地外から撮影しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。