真岡駅にスハフ44 25

2012年08月19日 19時39分11秒 | 私鉄・第3セクター



真岡鐡道の真岡駅に7月から「スハフ44 25」が留置されています。
これは船の科学館にあった青函連絡船羊蹄丸の船内に保管されていた車両で、
同船が解体されるのにともない、真岡鐡道に譲渡されたものです。

スハフ44 25全景 
(クリックすると拡大画像をご覧いただけます)


「函」の表記も残る 


KFS(関西フレートサービス)塗装の部品取り用DE10 1014 


完成予想図 
スハフ44は新築建屋に、49671と連結された状態(カフェとして営業?)で展示される模様 
(クリックすると予想図と同アングルの現在の様子をご覧いただけます)

来年春オープンとのことですが、現時点では工事は始まっていませんでした。
また、予想図のC11の後ろの旧客は一体…

 おまけ

6002レ C11325+50系【SLもおか】 2012/08/19 15:53 真岡鐡道折本~下館二高前間
(クリックすると拡大画像をご覧いただけます)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (監督)
2012-08-20 23:15:46
ども。
この日、29683さんと午前、ひたちなか海浜鉄道で撮影し七井駅で撮って、
折本駅へと先回りし発車シーンを撮ってましたよ。
まさかこんな近くにおいでとは(笑)
返信する
Unknown (管理人)
2012-08-26 19:50:43
こんばんは。
実を言うと私も七井&折本のダブル撮影を予定していました(笑)
真岡のスハフ撮影が長引いてしまい、七井は断念…。
天気が良かったので、風景メインに変更しました(^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。