たか爺のワンダースクール通信

「センス・オブ・ワンダー」をキーワードにした野遊び教室「自然体感塾ワンダースクール」の活動記録とお花中心のブログです。

またアマビエさまを

2020年12月29日 | ネイチャー=アート

 この年末に何をやっているんだかシリーズになってしまいましたねぇ…。多分この石はストーンペインティングの際に、フクロウか何かを描こうとして拾ってきたものだと思います。時節柄アマビエさまとなりました。


 ついでにカシワライオンも。目や鼻がとれちゃったものが出てきたら、治療しておいてあげないとね!?


 一応、大片づけも遅々として進行中…。ライティングデスク上の木の実シリーズでございます。100均の200円商品の書類ケースが40個ですが、やはりヒマラヤスギのバラと松ぼっくり中心に一応大きさや形別に分けてはあるようです!? とりあえず1階分の138ケースは整理完了! ちゃんと10ケースは空けましたからね…。


 でも、中も整理しながらになってしまうと、木の実でもアマビエさまを作ってみたくなってしまって…。まあ、なかなか思うようにはいかないので、この年末年始に何をやっているんだかシリーズが続いちゃうのかなぁ…。

 入院中の母には申し訳ないけれども、こちらとしてはかえって安心かも!? 時節柄面会はできませんが、必要なものはすべてリースにして、携帯電話の持込はOKだったので、本日もひ孫たちへのお年玉を心配する電話がきましたね。自分でもう準備済みだったので、ちゃんと渡しておきますよ。年明けからはリハビリ病棟に移ってリハビリも始まるようなので、あとは退院後におとなしくこっちへ来てもらえればいいだけでございます!?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマビエさまということで… | トップ | またまたアマビエさまを »
最新の画像もっと見る

ネイチャー=アート」カテゴリの最新記事