ワイン日記

夕食の時に開けたワインの感想。今日はどんなワインを開けようかな?

新年早々忘れていました

2021-01-02 11:15:00 | ワイン
あけましておめでとうございます。
年初めにはブルゴーニュと思い選びました。格付けチェックを見ていてシャトー•ラフィットもいいかと迷いましたが、もう少し寝かせておきます。
ジャン•フルニエのマルサネ 2016です。
開けたそばからとてもいい香りが立ち上がります。ロウバイのような黄色い花の香りです。酸もしっかりあり果実味もあり美味しいワインでした。

チーズは、オールドダッチマスター(オランダ)です。黒焦げ茶色の蝋外皮をはがすとオレンジがかった黄のハードチーズです。
味が濃縮された美味しいチーズです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はブル赤 | トップ | 今夜はイタリアワイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン」カテゴリの最新記事