ミャンマー・日本語学校ブログ

ミャンマーでの生活、教育、ビジネスなど
ヤンゴン在住12年の作者がお届けします。

安倍辞任ショック

2007年09月12日 | 日本語学校
今朝、10時半からの1級練習クラスでまさに授業を始めようとしたその瞬間、生徒と一緒に見ていたNHKの番組が突然中断され、アナウンサーの興奮した声と映像が入ってきた。安倍首相辞任のニュースである。
大きなニュースなので、生徒たちと一緒に見た。
生徒たちも一様にびっくりした様子で、画面にじっと注目していた。
ミャンマーの生徒たちですら、びっくりなのだから、日本ではもう大騒ぎになっていることだろう。

昨日までの所信表明演説は何だったんだろう。
内閣改造してやっと新しい大臣が決まったのばかりなのに、また大臣が変わるの?
(農水大臣なんか、一体何人目になるんだか、数え切れなくなった。)
APECに出席して各国の首相の前で宣言したことはどうなるの?
来年の洞爺湖サミットのために頑張っていたのは。。。。
拉致問題も頑張ると約束していたのに。

テレビで見る最近の安倍首相の表情を見ると、もう疲れきった顔をしていた。
(少し顔面神経症のように見えた)
正直なところ、「もう、やっていられない。」
のではあるまいか。
やはり、自民党の総裁と総理大臣というのはあまりに重責なのだろう。
私は自民党支持者ではないが、ちょっと可哀相に思った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。