2003年8月に買った日本製のデジタルカメラ(某キャノン製IXY30)。
ミャンマーの厳しい気象条件についていけないらしく2回も故障してしまった。光学ユニットのセンサー部分がやられるのである。保管には十分注意しキャノンの代理店から言われた、
1.湿気が集まるところには置かない 2.電磁波の強いところには置かない
3.直射日光に当てない 4.車内など高温になるところに置かない
5.洋服ダンスの中に置かない(どうして?) 6.砂埃が立つところで使用しない
7.ぬれた手で触らない
を実践しショーケースの中に保管していたのだが、それでも2回目の故障中である。
使用頻度は1ヶ月に1度くらい、年間のプリント数は100枚程度なのに。。。。
故障までは許せるとして、修理センターの対応は本当にひどい。1月15日に修理に出したのだが、2ヶ月半過ぎた今日どうなっているか確認に行ったところ、「まだ、部品が日本から来ません。」である。じゃ、いつ部品が来るの?と聞くと「知りません」。
光学ユニットがやられるのは、自分のカメラだけではない。他の顧客のカメラもかなりの頻度でやられていることはわかっているのに、なんで予備部品を置いておかないのだろう。その点を追及すると、「社長の方針だから部品は置きません」とのこと。じゃ、何のための代理店なの?こんな代理店、資格を剥奪してほしい。(キャノン本社の人、聞いていますか?)
本当に今日はブチキレしてしまった。修理センターの担当者が最後に言った言葉
「私たちはいつもお客様に申し訳ないと思っています。」
じゃ、何とかしてよ!
ミャンマーの厳しい気象条件についていけないらしく2回も故障してしまった。光学ユニットのセンサー部分がやられるのである。保管には十分注意しキャノンの代理店から言われた、
1.湿気が集まるところには置かない 2.電磁波の強いところには置かない
3.直射日光に当てない 4.車内など高温になるところに置かない
5.洋服ダンスの中に置かない(どうして?) 6.砂埃が立つところで使用しない
7.ぬれた手で触らない
を実践しショーケースの中に保管していたのだが、それでも2回目の故障中である。
使用頻度は1ヶ月に1度くらい、年間のプリント数は100枚程度なのに。。。。
故障までは許せるとして、修理センターの対応は本当にひどい。1月15日に修理に出したのだが、2ヶ月半過ぎた今日どうなっているか確認に行ったところ、「まだ、部品が日本から来ません。」である。じゃ、いつ部品が来るの?と聞くと「知りません」。
光学ユニットがやられるのは、自分のカメラだけではない。他の顧客のカメラもかなりの頻度でやられていることはわかっているのに、なんで予備部品を置いておかないのだろう。その点を追及すると、「社長の方針だから部品は置きません」とのこと。じゃ、何のための代理店なの?こんな代理店、資格を剥奪してほしい。(キャノン本社の人、聞いていますか?)
本当に今日はブチキレしてしまった。修理センターの担当者が最後に言った言葉
「私たちはいつもお客様に申し訳ないと思っています。」
じゃ、何とかしてよ!