OL主婦の小さな幸せ。

日々の出来事や小さな幸せ、お出かけ、身近なエコ、環境問題、フェアトレード、鳥のこと、アロマなどを綴っています。

よもぎ味のクッキー

2008年03月20日 | ごはん・お菓子・パン他
久しぶりにお菓子作り熱が復活。しかも夜中に・・

以前、漠然とした思いで買っておいた、よもぎ粉の出番。
夜中なので時間のかからないクッキーを焼きました。

焼く時、よもぎの香りが部屋に充満するのを期待したのに、
バターの匂いしかしなかった☆
でも食べてみたら、しっかりよもぎの味!

和風クッキーの出来上がりです♪
“いつも同じ形やん”って言わないでね

本日、夫の実家へ行くので手土産にする予定です



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EM洗剤その後☆ | トップ | 桜と豆腐のアイス(ららぽー... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
N (N)
2008-03-20 21:57:40
winさんの手作りクッキーは牛乳と合いそうなので食べてみたい。
私は牛乳っ子です。
(※っ子という年齢ではりませんが

winさんのクッキーは、ロール⇒カット⇒焼成するのですか?
いつも、形、大きさが整っていてすごいなぁと思って見ています
返信する
美味しそう^^ (まさ)
2008-03-20 22:22:37
 こんばんは^^ お店で買ったような
いい出来ですね! 作っているときから
よもぎの香りを・・・と思ってしまいますが
出来上がりに凝縮されたのですね♪
きっと喜ばれたことでしょう
EM洗剤レポ とても参考になりました
返信する
( ゜▽゜)/コンバンハ (cheese)
2008-03-20 23:31:00
おいしそぉ~なクッキーですね。
よもぎ粉っていうのがあるんですね~
私はお菓子作りが好きなのですが、よもぎ粉は使ったことがありません‥‥(^^;)
ぜひ使ってみたいです。
お暇なときに遊びに来てください(* ̄▽ ̄)ノ~~
返信する
Nさんへ (win)
2008-03-21 12:59:56
ありがとうございます!
自分では、いつも同じ形で芸もセンスも無いと思っていたので
ほめられてウレシイ(≧∇≦)

ワタシのクッキーはバターを使わないので(オイルかマーガリン)
生地がやわらかくなってしまい、ロール⇒カットが出来ないのです。
なので小さく球状に丸めて、上からフォークで模様をつけつつ
つぶしています。この作業、結構面白いです(^∇^)
ブロ友に教わりました^^

この味、牛乳に合いますよ~~♪
返信する
まささんへ (win)
2008-03-21 13:13:38
ありがとうございます♪
今回はよもぎ粉を使ったので、簡単にムラ無く出来ました~(^▽^)
喜んだかな~~?^^;夫の両親はどちらかというと和菓子派だから
こういう粉モノはあまり馴染みが無いかもしれません☆
まぁ、気持ちということで・・。

EM洗剤、まだ他にも試してみたいものあるので、また報告しますね。
そうそう、エコグッズのことで聞いてみたいことがあるので、今度
ブログのメールの方にお邪魔しま~す♪

返信する
cheeseさんへ (win)
2008-03-21 13:24:11
はじめまして♪コメントありがとうございます^0^
HPお邪魔しましたよ~。
すごいですね!プロ級のケーキたちに圧倒されました^^
どれもこれも食べてみたいです(*^^*)

よもぎ粉は小麦粉売り場に、きな粉とかと並んで売っていました。
ホットケーキにでも混ぜよっかな~なんて、なんとなく買って
おいたのを忘れてて、今回引っ張り出しました^^;
原材料よもぎとしか書かれていない、純粋なよもぎ粉なので
味も香りもよかったですよ♪
返信する

コメントを投稿

ごはん・お菓子・パン他」カテゴリの最新記事