OL主婦の小さな幸せ。

日々の出来事や小さな幸せ、お出かけ、身近なエコ、環境問題、フェアトレード、鳥のこと、アロマなどを綴っています。

八重桜並木@桜新町

2011年04月23日 | 桜のある風景


4/21、義母に誘われて桜の町・桜新町へ八重桜を見に行きました。

ソメイヨシノも、可憐でありながら豪快に咲いて素敵だけれど、
八重桜や源平桃など、花びらが多いモコモコした花が大好きです。
(シャクヤクとかも好き)


さて、義母がテレビ番組で見たという、八重桜並木。
想像以上に見応えありました
桜新町へは初めてじゃないけど、知らなかった~

地下で電車を降りて、階段を上がりきる手前でもう八重桜が見えます。





濃いピンクを中心に薄ピンク、白と混ざったピンク、いろいろな八重桜の共演。
1本だけ、緑の桜「御衣黄(ぎょいこう)」もありました!



   
                
 
           

もうこれ以上咲けません、満員です!ってな感じの満開っぷり。
ブーケのように、モコモコしてて本当にかわいい

     
ハンドホール(マンホールより小さい鉄製の蓋)も桜^ー^


このあとは二子玉川に寄って、この春オープンした商業施設ライズを見て歩き、
高島屋にあるバウムクーヘンカフェでお茶して帰りました~



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘えん坊になったポッポ | トップ | 桜新町サザエさんの町 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八重桜 (きしちゃん)
2011-04-23 21:45:15
こんばんは~
我が家の近所にも、
八重桜並木があるのですが、
咲くと本当に豪快になりますね。

咲いたときは濃いピンク色で、
だんだんと花の色が薄くなるんですよね~

私は、八重桜も好きですが、
大島桜が一番好きですね~
すごい (くてくて)
2011-04-23 23:02:08
所狭しと咲いていてすごいですね~
私も八重桜、というか、もこもこが好きです。
雨風強いから散っちゃったかなぁ~?
Unknown (まさ)
2011-04-24 06:37:36
おはよう^^
たっぷり見ごたえあるね!
あふれんばかり こぼれんばかり
香りまで漂ってきそうだわ

素敵な散歩になったね!
見ていても和むよ^-^
<太陽光は来月中旬に設置しますよ~
 国の補助金 抽選で外れて
 申請しなおして工期が遅れちゃったの
きしちゃんさんへ (win)
2011-04-24 13:02:16
近所に八重桜並木があるなんていいなぁ!
私はたくさん引っ越ししてるのに、そのたびに大好きな八重桜には縁がなく、
こうして何年に1回かは見に行ってます。
ソメイヨシノは地元で見れるんですけど~・・

花の色が、だんだん薄くなっていく過程を見てみたいです!
くてくてさんへ (win)
2011-04-24 13:07:10
くてくてさんも、モコモコお好きなんですね~^^
狭いところにいっぱい咲いて、けなげというか本当にかわいいですよね!
でも確かに昨日の風雨で大分散ってしまったかもしれません><
また来年、力強く咲いてくれることと思います。
まささんへ (win)
2011-04-24 13:13:47
ほんとにあふれんばかり!
重さで枝が下がってるのもありました~
しばらく見ていたかったけど、なにせ大きな通りなので立ち止まれず^^;
撮影が精一杯☆

太陽光、ついに設置するのね!
我が家は新築の時、補助金おりたとしても予算大オーバーで諦めたのでウラヤマシイです!
もうちょっと価格が下がったら取り付けたい♪
蓄電の技術も進むといいね~^0^

コメントを投稿

桜のある風景」カテゴリの最新記事