OL主婦の小さな幸せ。

日々の出来事や小さな幸せ、お出かけ、身近なエコ、環境問題、フェアトレード、鳥のこと、アロマなどを綴っています。

お菓子祭り?②

2006年12月08日 | ごはん・お菓子・パン他

コンビニへ立ち寄る際は、とりあえずお菓子の棚に
さらっと目を走らせる。本日、目が光ったのはコチラ↓

12/5発売・明治リッチストロベリーチョコレート

中身はイチゴミルクっぽいチョコを想像してましたが
思ったより赤いのでちょっとびっくり   

苺果実(生換算)70%使用と書いてあります。
甘くなく、苺のフレッシュ感が広がる美味しさでした

続いて食指が動いたのは、たけのこの里
          ↓

「鎧塚俊彦シェフと共に創りました」
と書いてある。

アーモンド風味のクッキーとピスタチオショコラの
組み合わせ。少々甘めですがナッツの味、活きてます。

最後は大分前から気になっていた明治ショコライフ↓
           

全部で8種類ほどありますが
玉露味は甘にがくて大人な感じ
このシリーズの温州みかん味を食べてみたい

桑田サンのCMも印象的でしたね。桑田サンもいい味
出してますが、共演していた外国人のオジイサンの
最後の1コマの笑顔がとても素敵でした。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪予防 | トップ | 風邪に効く食材 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べてみました (めいぷる)
2006-12-10 20:24:14
温州みかん味食べました
私好きな味です
チョコ+オレンジ好きな人ならはまると思いますよ。
オレンジよりあっさりしてて控えめな感じ

明治リッチストロベリーチョコレートはコンビニで
今一押しなんでしょうね、ものすご~く目立ってました
返信する
Unknown (win)
2006-12-12 01:04:19
アップしてから気がついたんだけど、載せたチョコ全部、明治でした・・・。温州みかん味、売り切れになってることが多くて(普通のチョコ味のが残ってる)まだ口にしていません。めずらしいから人気なのかな。
返信する
Unknown (NATSU)
2006-12-15 01:38:35
いちごの前に友達と食べましたよ!
イチゴが濃厚でマイウ~でした☆☆☆

その下の、ピスタチオがかなり気になります!!
返信する
Unknown (win)
2006-12-15 23:13:34
リッチストロベリーチョコ、イチゴ味が強くて、チョコって感じしないですよね。ピスタチオのは若干甘めかな~。あ~あ、お菓子やめたいのについ買っちゃいます。
返信する

コメントを投稿

ごはん・お菓子・パン他」カテゴリの最新記事